活動を一過性のものにしてはいけない。
学部で学んだことをアウトプット出来る環境
学生団体Leadsは理念に基づいて、社会と直接携わるプロジェクトの活動をチームを組んで行うことで、各々が協力し成長し合いながら、社会に貢献していく団体です。
Leadsは営業・企画・経理・事務に分かれており1つのプロジェクトの成功に向けて、それぞれが役割を分担しています。
組織図はこんな感じです。
Leadsには規約が存在し、以下の通りです。
Leadsの由来は、「Lead」という単語が「主役」という意味があり、その意味に複数形のsを付けて「主役達」いう意味です。
1人1人が主役となり、社会貢献を実現していって欲しいという気持ちを込めました。
プロジェクトの内容は多岐に渡り、これからも徐々に増やしていく予定です。
原則として、1人1事業部の原則があります。
各事業部には、多くの裁量権を与え、それぞれの事業部が1つ1つ独立していくと共に、対等な関係で協力体制にあります。
また、プロジェクトの活動を円滑に行い、活動の基盤を広げていくために、様々な全体事業や
スタッフ支援事業を行っていきます。
社会人の方に協力して頂いています。
みなさんのいろいろな
アイディアを取り入れていきたいので、よろしくお願いします。
具体的な活動内容としては、
があります。
いろんな仕事を振っていきたい。
また、基本的に始めは企画から。
学生団体
ユニモはLeadsの協力団体であり、Leadsの活動内容を告知する基盤となっています。
また、サークルはユニモ所属ですが、同様の関係です。
将来的には法人化を考えています。ホールディングスの形で。
情報の共有のためwikiを構築
人的交流のためSNSを構築
活動の詳細報告
相互監視体制の確立
Leadsに所属する団体は
Leads全体に共益の活動をする必要がある
共益活動はそれぞれの団体のメリットがある必要がある
最終更新:2010年03月25日 17:48