アットウィキロゴ
2008年5月22日の日記より一部抜粋 記入者:電子


最近特にテンションが低い理由は、何よりもあらためてポロポロと耳に入ってくる、あまりにもバカバカしいBさん達の話しに正直私もドン引きしているからだと思います!

コスは1ジャンル1カプが私達のポリシーだから!これは絶対曲げられない!!!
とかBさん達はよく私に偉そうに言ってましたが…
ぶっちゃけ、そんなの知った事か!どーでもいいし!!!って思ってましたけどね!!!!!
リボーンの今のジャンルでの同人誌活動によほど危機感が募って焦っているのか、あっさりと旬の(?)別カプでコスプレ展開してるそうで…。
言っときますけどBさん達の同人誌が売れないのは決して「カプのせい」(笑止!!!)なんかじゃないと思いますよ!!!!!? 

人には偉そうに語りながら実際はなり振り構わないやり方に即シフトチェンジする「ポリシー」に失笑しました。

いろんなカプやジャンルにハマるという事そのものを完全否定して、上から見下しているかのような態度を取っていたあの人達だから、こんなイラ立ちもハンパ無いですよ!

源氏PIEを色んな方法で利用し貶めようという悪質な「タケノコ計画」が私達にバレた時にも、このくらい早いタイミングで手のひらを返して身の振り方をシフトしてたら、私もここまでぶっちゃける事もなかったのに!と思います!!!
自分達の「同人誌界での今後の保身のため」に、公共の場では決して謝らず、自分達は認めてないような嘘の姿勢を貫いてるんですよね!
私達が「ちゃんとブログで謝ってください」と求めても「全てノーコメント(意味分かりませんが!)が私達ユニットの決まり!! 絶対にポリシーは曲げられない!」って、どの口が言ったんだか!!!

私達の前では完全に自分達の犯罪行為を認めて(上から発言ながらも)謝るような態度を見せてるんですけどね。他ではまだまだ自分達の都合のいいように話しを曲げているそうで、もう重々分かってはいても全く腹の立つ卑怯な人達です!!!!!

イベントでも、相変わらずパネル使ってお隣のサークルさまに「誰が見てもすぐ分かるような悪質な妨害」を仕掛けているそうですし!告発メールくれた方々の言う事には「自分達の卑怯で情けない活動内容をお隣さまに見られたくないのかも!サイトで嘘を付くためにもバレたら困る事が山ほどあるかも!!(苦笑)」「あまりの売れなさを見られたくなくて?」と推理されてましたが、私も全く同感です!


今、某アイススケートのコーチの卑怯な醜聞が世間で糾弾されてますが、あれと全く同じような「まさか!?と正気を疑うばかりの悪辣な嘘つき体質」や「立場を利用してやりたい放題の悪代官体質」をBさん達に感じて本当に虫酸が走ります!!!!!

先日も書きましたが、例の一件で「自分達は全く関係無い!知らない!!」と、あくまで嘘をつき、シラを切り通す態度は、逆に言えば本当に何も知らず何の非も無い、それどころかPIEが気持ちよくお付き合いさせてもらったり、お世話になっている作家様お一人に全ての疑惑と罪(動かぬ証拠は上がってましたので!)をその汚い手でなすり付けていたということですよね。

Bさん達は「同人界はこんな問題を明るみに出さない腐った体質だから♪」とたかをくくり、確信犯でそんな嘘とでっち上げをしたんでしょうけど、知らない内に犯人に仕立て上げられていた損な役回りの作家様だって大変な名誉毀損の大迷惑です!!!!!

私達が「作家様ご本人に確認して全てをハッキリさせる!」とBさん達に言わなかったら、きっと絶対にあの人達は自分達の罪を白状なんかしなかったと思います!
「こんな醜聞はどちらにもダメージだから絶対に表沙汰にはしない方が良い!」というようなことは私にしょっちゅう言ってました!洗脳してたつもりですか? 
自分達もそうしてると言うのですが、多くの場合であの人達が完全に加害者側だろうし!!!!!
自分達に都合のいい話しばっかりか!!!!!

「犯人は絶対にその人だと分かってるなら今後の付き合いを見直した方が良いかもね…!」「そんな人には見えないけどねー!人は見かけによらないから気をつけなきゃ!!」なんてヌケヌケと善人顔で忠告するんでしょうね。
その挙げ句に「やっぱりDENKOじゃダメだよ!」「だから私達に全部任せてればいいんだよ!!!」なんて話しになるんでしょうか!

こんな発想が単なる被害妄想だとはもう絶対に思いませんよ!
あの人達の思考パターンや行動パターンはもう嫌という程分かってますし!
あの人達は完全に「黒」だと知って、間違いなくそうするだろうと思っていますので。


これだけ本当の話しをぶっちゃけていますが、Bさん達には正直「これが名誉毀損だと言うなら訴えてこいやー!!!」と思ってしまうくらい頭に来てます!!!!!
公的な場所で(やはりこれが一番ですよね!)キチンとあの2人の実態が明らかになるだけで、卑劣な手口や二枚舌が暴かれるだけでもどれだけスッキリするか…!
最終更新:2009年09月28日 15:11