青鬼

「青鬼」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

青鬼 - (2009/07/24 (金) 21:39:33) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){青鬼}とは、 1.日本妖怪の一つである「鬼」のうち、身体が青色をしている種類。 2.noprops氏によってRPGツクールXPで作られたフリーゲーム、及びゲーム中で登場する敵キャラクター。 本項では2について解説する。 *「青鬼」の概要 化け物が出る、と噂される館にやってきた主人公達。 しかし、その館に閉じ込められてしまい、脱出のため館の中を探索することに・・・ 館内ではイベントが始まる箇所があり、その中のいくつかのものはイベント終了直後、&bold(){ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人}(青鬼)が傍に出現する。そして、&bold(){一定時間が経つまで主人公を追い続ける。} 想像するとシュールであるが、実際にやってみるとコワイ。 公式でホラーゲームなので、心臓の弱い方にはプレイはおすすめしない。 一度リメイクされ、一部の内容も古いバージョンとは変更されている。 *その他 ゲーム中で登場する敵キャラクター「青鬼」は、その外見のシュールさに目をつけたのか、何故かファンが多い。 また主人公の一人「たけし」が発した、「あいつは俺達のケツを狙ってやがる!!」という台詞から、 &bold(){青鬼ガチホモ説}が浮上している。 *外部リンク -[[http://mygames888.web.fc2.com/]](「青鬼」配布サイト)
#image(ブルーベリー色をした全裸の巨人?.PNG,title=ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人) &bold(){青鬼}とは、 1.日本妖怪の一つである「鬼」のうち、身体が青色をしている種類。 2.noprops氏によってRPGツクールXPで作られたフリーゲーム、及びゲーム中で登場する敵キャラクター。 本項では2について解説する。 *「青鬼」の概要 化け物が出る、と噂される館にやってきた主人公達。 しかし、その館に閉じ込められてしまい、脱出のため館の中を探索することに・・・ 館内ではイベントが始まる箇所があり、その中のいくつかのものはイベント終了直後、&bold(){ブルーベリーみたいな色をした全裸の巨人}(青鬼)が傍に出現する。そして、&bold(){一定時間が経つまで主人公を追い続ける。} 想像するとシュールであるが、実際にやってみるとコワイ。 公式でホラーゲームなので、心臓の弱い方にはプレイはおすすめしない。 一度リメイクされ、一部の内容も古いバージョンとは変更されている。 *その他 ゲーム中で登場する敵キャラクター「青鬼」は、その外見のシュールさに目をつけたのか、何故かファンが多い。 また主人公の一人「たけし」が発した、「あいつは俺達のケツを狙ってやがる!!」という台詞から、 &bold(){青鬼ガチホモ説}が浮上している。 *外部リンク -[[http://mygames888.web.fc2.com/]](「青鬼」配布サイト)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。