スクール水着

「スクール水着」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
スクール水着」を以下のとおり復元します。
&bold(){スクール水着}とは、[[おまいら>オタク]]のハートを鷲掴みする女性専用アミュレットである。
略称、&bold(){スク水}
ただし「強制&bold(){スク}ロールする&bold(){水}中ステージ」という意味ではない。


#ref(sukumizu.png,,width=150,height=200,right)
#right(){{{
スクール水着の一例
}}}


*種類

大きく、4つの種類があるとされる。

**旧旧型
#right(){{{
&blankimg(kyukyu.png,width=435,height=374)
}}}
全体的に見て、前も後ろもスカート型になっているタイプ。
まず見かけない。

アニメなどの絵画で見られる事がある。

**旧型
前の方がスカート型になっているタイプ。後ろはスカート型になっていない。(前記画像参照)

スカート型になっているのは、その奥の方に水を逃がすための切り口があるためである。
当時繊維技術が未熟だったため、伸縮性に富まず、フィットしにくい。
フィットしにくい、イコール水の抵抗が増える(負担増)ので、水を逃がすための穴が施された。

アニメや漫画ではもっとも見られるタイプであり、スク水と言えばこのタイプ、と言えるほど定着している。
しかし、実際の社会では、このタイプはもう過去のものになりつつある。

**新型
ちょっと前の時代によく見られるタイプ。
前も後ろもスカート型になっていない。
繊維化学が発達し、体にフィットするように。同時に伸縮性にも優れる事から、水の抵抗を逃すための
スカート(穴)が廃止された。

**競泳型
ごく最近の時代に増え始めているタイプ。
更なる負担の軽減を目指し、肩がけの部分が細くなっている。(白い縁取りが特徴)


ちなみに、スパッツ型のも見られ始めている。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。