Another Worldの登場人物一覧

「Another Worldの登場人物一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Another Worldの登場人物一覧 - (2011/09/20 (火) 01:20:33) の編集履歴(バックアップ)


ネタバレ注意

Another Worldの登場人物一覧とは、小説Another Worldに登場する人物の一覧である。

レジスタンス

姫龍 みゆ
詳しくは該当項目を参照。

佐藤 花蓮
詳しくは当該項目を参照。

ミュラ
初登場は第2話。荒野エリアのレジスタンスの少女。

ゼヴルト
初登場は第3話。砂漠エリアのレジスタンスの男。
持っている魔術書から様々な魔術を繰り出すことができる魔術師。孤高で努力家。
トリードの審判によって崩壊する荒野エリアのレジスタンス拠点に取り残され死亡。

ピーター
初登場は第3話。砂漠エリアのレジスタンスの少年。
とても臆病であり、すぐに持っている盾に隠れてしまう。純粋で、不器用ながらも仲間に気を配っている。
味方を敵の攻撃から守る障壁を近くの場所に張る「バリアスペル」と、自分に近づく危険をいち早く察知する「危険予知能力」で後衛から味方をサポートする。

ベイト
初登場は第6話。荒野エリアのレジスタンスの男。
女好きな男でありいつも好感を持たれようと行動しているが、ラフな接し方をするため空回りしている。
自分用に改造したボウガンを使い戦う。爆風で広範囲の敵に大ダメージを与える強力な爆発弾など、それにより放たれる矢にも様々な細工が施されている。

BlastWars
初登場は第6話。荒野エリアのレジスタンスの青年。
へそ曲がりだが、レジスタンスの仲間を「家族」と言うほどの仲間想い。
無限にナイフを出すことのできる能力を持っており、トリッキーな戦い方を得意とする。
近衛兵オクトリーとの戦闘後トリードの審判に巻き込まれ、以後消息を絶つ。

ティア
初登場は第9話。
湖畔エリアのレジスタンスのリーダーである男。太平楽な性格で、変態気質持ち。
普段は銃だが短剣にも変形可能な特殊な武器を使い、様々な技を駆使する。その性質上、戦闘におけるあらゆる状況に対処することができる。

リスナ

スレイン

エガル

ノクス

ゴッディア

部隊長
アヴァン・ランガルム
初登場は第3話。ランガルム隊隊長の男。
大剣を軽々と振り回し、相手の四肢を抑えたりと、圧倒的な身体能力を誇る。
荒野エリアと砂漠エリアの狭間で、スティック清水により倒され、以後消息を絶つ。

キロン
初登場は14話。キロン隊隊長の女。自分以外のものを蔑む残酷な性格。
使用する武器は銃。ロシアンルーレットを嗜好としており、それに使う銃には電撃の魔弾が込められている。
森林エリアにてリリトットによる銃撃で重症を負い、レジスタンスに拘束されるが、逃亡する。

レイナ

ベリアル

ドヴォール

クシャナ・ヴィラス


裏切り者・部隊長以外の人間
テイク
初登場は14話。ゴッディアのキロン隊に所属している牧師の男。
牧師ということもあり慈悲深さがあり、神に持つ崇高の心からゴッディアに投降したが、自分の立場に迷いを感じている。
戦闘では十字架を操り、真空波を発生させて相手を攻撃する。

ドルフ

ゼシー

Biaxe


神の近衛兵
セクサー
初登場は第4話、名前が判明したのは第6話。近衛兵No.6『破壊の執行者』。
非常に巨大で強固な体をしており、威圧感のある口調で喋る。
拳を使った殴打が主な攻撃手段。見た目からは想像できないほど軽快な動きが可能で、跳躍し空中から標的に襲い掛かる。
荒野エリアにてレジスタンス一向に破れ、跡形もなく崩れ去った。

ソロ

オクトリー
初登場は20話。近衛兵No.8『不動の聖騎士』。
中枢エリアの防壁担当する近衛兵であり、鎧・盾・兜と万全の防具を駆使して闘う。特に鎧は魔術によって製錬されたものである。
自ら「攻撃は不得意」と言っており、身にまとった防具に加えて、不可視の壁を生じさせて相手を疲弊させることを得意とする。
礼儀正しい口調で話し、戦いに関しても他の近衛兵より違った考えを持っており、一種のゲームと思っている。
中枢エリアのエリアキーを所持していたが、戦闘の最中にリリトットに奪われた挙句、BlastWarsとゴジャーのコンビネーションによって重症を受け、最期はトリードの審判を受けて死亡する。

トリード
初登場は13話、14話で名前が判明。近衛兵No.3『君臨せし賢者』。
毎晩の日付変更時に「トリードの審判」という魔砲を用いた、審判を行う。
この審判で、ゼヴルド、BlastWarsが戦死。また、炎系の魔術にも長けていて、ゴジャーを炙り殺している。
しかし、イグルス以下4名の攻撃を受け死亡。

クインシア

セプタス

カルデオ

ノーネ

デュオ

ベランダ帝国

バンブー

紅深

時守

依岳

一般人・その他

エタニティ
名前が判明したのは第二話。AW管理人。
『絶対的天運』を持つと言われている。現在、行方不明となっている。

スティック清水
初登場は第5話。傭兵を本職とする男。
どの勢力の味方というわけでもなく、食いつなぐために任務を遂行する。戦闘においては鬼のような強さを誇る。
身の丈よりも長い棒を手足のように操る棒術を使いこなす。

リア・ヴァイス
初登場は第9話。白いコートを羽織った男。
孤独を愛していて、他人からの干渉を避けがちである。レジスタンスやゴッディアには関心がない。
指輪をしていて、そこから発せられる光には殺傷能力がある。

キャフェリー

シープ・シープ

サキュ


「傭兵」

レオ

レジスタンスの協力者
ノア
詳しくは当該項目を参照。

ゴジャー
初登場は第9話。レジスタンス加入を志望している、筋肉質の男。
明るく、豪快な性格の持ち主で、考えるより先に体が動くタイプ。
見ているだけで暑苦しく感じるような上半身裸の体からは、強力な力技を発揮する。頑丈、そして我慢強く、多少の肉体的ダメージは気合で克服してしまう。
BlastWarsとの協力によってオクトリーを倒すが、直後のトリードの審判でBlastWarsが死亡したことを受けて、単身、中枢の塔へ向かう。しかし成す術も無く、トリードの魔法によって死亡する。

アサメ
初登場は第28話。湖畔レジスタンスの協力者の男。

難民
リリトット


ホーエー

ギニー

御流琥寺 ネコ

猫寺 クルミ

斬燕

イグルス隊
イグルス・ウィーグ
初登場は14話。イグルス隊隊長の女。
『トリードのメッセンジャー』という肩書を持ち、レジスタンス、ゴッディアの両方に介入している。
自らは魔法を使用するが、大抵は連れ立っているメンバー3人にゆる攻撃がメインである。

霧瀬 希更

ハット・ロッジ

キリュー



このページは書きかけです。加筆してくれる人を募集しています。多分。



(2010/02/21,wikiuse;kuronoah)
原作の性質からこのままこの形式で記述を続けるとかなり長い記事になってしまう可能性が高いです。
便宜上何かしらの別の形式を取ると良いと思われます。

(2010/11/23,wikimas;legendworld)
「レジスタンス」「ゴッディア」「一般人・その他」で分類する方法はいかがでしょうか。
1人の人物が長くなるようでしたら、専用のページを作っても良いと思います。

(2010/11/24,wikiuse;kuronoah)
少しコンパクトにしてみました。何か意見があればどうぞ

(2011/1/6,wikiuse:鷹)
描写に大切な体の部位を追加しました。キャラが増えていくたびに手元の表と照らし合わせて追加します。

(2011/8/28,wikiuse:kuronoah)
小カテゴリ作ってみました。
あとひとつ提案なんですけど、「AW住民」であるか否かに分けて、そこからレジスタンスとか中立とかに分けていくっていうのはどうでしょう?

(2011/9/19,wikimas;legendworld)
小カテゴリより、ゴッディアの部隊長と、裏切者およびそれ以外の人物を分割させました。
提案への回答ですが、その分け方でも良いと思います。ですが、AW住民であるかどうかで分ける場合、ゴッディア所属のAW住民をどのように扱うかについては考える必要があると思います。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。