【VR/RCのマナー】
オンラインに出陣して、早3週間ぐらい経ちました。
最近、やっとRCに顔を出すようになり、オンラインも、ますます人口が増えています。
そこで、時々(よく見かけるかも;)
「自分のキャラを無くしたくない」
「成績が下がっちゃイヤ」
という超自己中&ワガママな思いでキックする人が増えています。
もちろん、キック以外のマナーを守らない人がいますが。
今回は「VR/RCのマナー」について書いていこうと思います。
1『そもそも、VRとRCの違いは?』
・・・これはみなさん解りますよね?
簡単に言えば、VRが練習、RCが実戦です。死にますw
つまり、自分のお気に入りのキャラクターが死んだら、いやですよね?
だから意地汚いホストが、強い人をキックしたりします。
2『VRでよく見られるマナー違反』
少ないです。はっきし言って。
でも少し余裕があるため、無礼が目立ちます。
- 敵を殺した後の敬礼
- リサルドキル(意味ないのにやらない!)
- スタン&牢屋で永久スタン(された方がいるそうです)
- フルトン連発
が主ですね。
あとは、VRには初心者が多いです。
中級・上級者は、初心者を思いやりましょう。
もちろん、無礼講は殺めちゃってください。
3『RCでよく見られるマナー違反』
やっぱ多いのがキックですね。
- 自分がやられそうになったらキック
- 1位の人をキック
- なんでもないのにキック(笑
とか、よくありますねぇ。
あと、こんな偉業(じゃないけど)を達成した方もいます。
【Xenomasasaさんの「キックされまくったんだけど・・・・・」】
1回目 プレイ中いきなりキック
2回目 ホストをHSしたらキック
3回目 プレイ中にキック
4回目 RPG-7つかったら突如キック
5回目 入った直後にキック
6回目 SVDでHS(たぶんホスト)したらキック
7回目 HSしまくりでキック
8回目 入った直後にキック・・・・・・
9回目 (CAP)残り3秒でキック
10回目 HSしたらキック
11回目 HSしたらキック
12回目 STUNさせて殺そうとしたらキック
13回目 ロイを打ったらキック・・・
自分なんかしたんかなぁ・・・・・・
悪いことはてないと思うんだけどなぁ・・・・・
同じ思いをした人いませんか?
なんかMPOイヤになってきた・・・・・・(ノД`)
と書いてありました。
ヒドい!!!!!
ヒドすぎません?これ!
なんかMPOイヤになってきた・・・・・・(ノД`)
って言ってますし!
たった1人の方がこんなにキック被害受けてます!
こういう事する人もアカウント停止するべきでは?
って言ってたら、無理がありますねぇ・・・
あとは改造キャラの受け渡し。(ロイ・その他改造キャラ)
マチェット持ったスネークなんて見たことないでしょw
非現実を現実にしてはいけません。
非現実は、非現実の世界だけにしてください。
第一、通報されたらアカウント停止ですよ。
作るのも、渡すのも、もらうのも、全部該当します。
もし、手に入ったとしたら即刻除名しましょう。
(あ、オフならOKだけど。)
コジプロさんがアカウント停止していくにも、労力と時間が必要です。
あなたはこれ以上コジプロさんに迷惑をかけるのですか?
それは、あなたがOKでも、他のプレイヤーは許しません。
だから、一人一人が改善していくんです。
そして、全体が改善されれば、今までに無い素晴らしいオンラインになるでしょう。
参考になりましたか?
ページ作成・編集:LASTER
最終更新:2012年01月24日 17:36