「不死ブラムスメイン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
不死ブラムスメイン」を以下のとおり復元します。
&aname(不死ブラムスメイン,option=nolink){}
 デッキ名 不死ブラムスメイン
解説
>Ver1.1で追加されたコスト30カード、SRブラムスを主体としたデッキ。属性をバラけさせることができるのでさまざまなデッキに対応できる。
 キーカード
-SRブラムス(コスト30・スキル無・撃複数)
>他の不死の特徴に漏れずタフな不死を統べる王。撃複数に加え、撃トラップを持っているためこいつ一体で魔種に対するメタを形成することができる。
 候補カード
>コスト30
某ランカーのように豪傑デッキにしたいときには。
-Rバンパイアロード(炎、ゲート、シールド)
-SRスカルドラゴン(闇複)
>コスト25
-Cフランケン(撃、ゲート)
-R破戒神(闇、ゲート、シールド)
-Cカースドラゴン(闇、サーチ)
>コスト20
-Rバンパイア(闇、ゲート、シールド)
-R重装暗黒騎士(雷、ゲート、シールド)
>コスト15
-Rダンピール(炎、サーチ)
-C落武者(闇、サーチ、シールド)
-Cリッチ(闇、シールド)
-Cゾンビードッグ(闇、サーチ)
-Cシャドウナイト(雷、サーチ)
-Cマミー(闇、ゲート、シールド、アルカナ)
>コスト10
補助としての意味合いがら、結構重要な枠。
-Cアンデッドバタフライ(炎、サーチ)
-Cレイス(炎、ゲート、シールド)
-Cゾンビホルスタイン(撃、ゲート、サーチ、シールド)
-Rレザード・ヴァレス(炎、ゲート、サーチ)
 デッキサンプル
デッキ名  不死ブラムスランカーデッキ
・メインPT
-SRブラムス 3速 広範囲罠・複撃持ちで撃属性。
-Rダンピール 3速 号令持ち。
-Rレザード・ヴァレス 3速 単体攻撃技持ち。
・サブPT
-R重装暗黒騎士 雷罠。対海・機甲用に。
-Cリッチ 呪縛霊憑依は攻めにも逃げにも使える優良技。ここぞと言う時に。

 解説
>Ver1.1において大増殖中のテンプレデッキ。堅さと速さと制圧力全てを兼ね備えた化け物デッキ。このデッキが原因でガルーダや木霊は株を上げたとか上げてないとか
>メインPTの速度が3で戦えるため、超獣や海種など殆どのデッキに対等以上の相性で戦える。
>機動・戦闘は勿論のこと、リッチにより制圧型の戦い方も可能。
>対レナス、フレイ、ミネルバ等の神族デッキでは弱点を突けるのはリッチのみなので少々相性が悪い。
>ブラムスは落とされないように気をつけよう。

 このデッキへの対抗策
>光属性でピンポイントに狙うことを心がけ、無理をしない。
>色々なデッキに対抗出来るように、様々な攻撃属性を持った使い魔が多いので穴が少ない。
>しかし大半のダメージリソースは罠であるため、アポロンやカペラが居るだけで結構面白い事に。
>なので、最優先は罠持ち。特に重装暗黒騎士は徹底的に潰す事。流石に食らうとヤバい。
>逆にブラムスは放置しても良い。落としてもメリットが余り無く、レザード+αさえ落とせれば帰還しても良いだろう。

コメント *編集が苦手な方はこちらへデッキ案、訂正指摘等々、お願いします
#comment_num2(size=500,vsize=5)

復元してよろしいですか?