「魔種青龍メイン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
魔種青龍メイン」を以下のとおり復元します。
 デッキ名  魔種青龍メイン
>魔種といえば戦闘、戦闘といえば魔種。
>そんな戦闘最強といわれる魔種が一時期不遇な扱いを受けていた理由は、戦闘をせず制圧するデッキがふえていたからである。
>戦闘を強要させれば強いのだが、かといってマンドレイクを入れると脆い魔種は1残しをされる危険性が高い。
>そんな中颯爽と現れた魔種の救世主が青龍である。
>高い火力と施設封印禁止の特殊技は、相手にアルカナ持ちがいない限り戦闘を強要or一方的な制圧が出来るのである。
>ここではそんな青龍を使ったデッキを解説する。
 ・キーカード
>R青龍
>実力は上記の通り
>
>Cサキュバス
>LoVのマスコットであり魔種が戦闘最強と呼ばれる一番の要因。キャハハからの弱点複スマに泣かされたプレイヤーも多いはず。
 ・サンプルデッキ
>|SIZE(14):&bold(){6枚型}|
>
>デッキ1(仮)
>R青龍
>Cサッキュバス
>C牛頭
>SRメデューサ
>Rマンティコア
>SRロキ
>候補としてCグレムリン(青龍のゲージ加速)、SRアンヘル(主人公武器によるメタ強化)などがある。
>
>開幕はサキュバスの強化後メデューサの特殊技や牛頭の自身強化、青龍の超火力で殲滅、痛みわけして帰還。
>第二陣で青龍の特殊技で一方的にシールドを潰し制圧。
>相手が戦闘を仕掛けてきたら青龍の超火力で殲滅しちゃえ☆
>
>
>デッキ2(仮)
>R青龍
>SRギガス
>R酒呑童子
>候補としてR【猛鬼】ギガスがいるが青龍の特殊技があるので微妙か
>
>青龍で戦闘を強要し超火力で「殲滅」することに特化したデッキ。
>制圧?相手にさせなきゃ別にこっちもしなくていいんじゃねーの?
>
>デッキの枚数が少ないため一体でもやられたら致命的なので、保険の酒呑童子を後ろに下げながら戦うのがいい。
>青龍の特殊技が溜まるまで相手の制圧を死ぬ気で妨害(実際に死なせてはいけません。)しなければならない。
>
>
>デッキ3
>R青龍
>Rサムヴァルタ
>SRメデューサ
>C【錯乱】キメラ
>Cサキュバス
>C牛頭
>
>基本的にはデッキ1の動きと同じ。Rサムヴァルタが入っている分、超獣・亜人対策が取れている。
>特殊技の効果でDefも下げられるので、超獣・亜人以外でも活躍できるのも強みの一つ。
>主人公は雷を持つことでバランスよく属性を分散できるが、現状では闇、撃、炎も選択肢にいれてもよさそうです。
>他候補としてはCマンドレイクを投入して制圧も可能にしたり、思い切ってRベルゼバブ入りの5枚デッキなどもよさそうです。
>このあたりは自分が苦手とするデッキに対してちょくちょく調整していく感じでよいのではないでしょうか。
>
>
>|SIZE(14):&bold(){5枚型}|
>
>デッキ1
>R青龍
>Rベルゼバブ
>SRメデューサ
>C【錯乱】キメラ
>Cサキュバス
>
>R青龍とRベルゼバブの2トップ型。
>基本的な動きは6枚型と同じだが、カード枚数が5枚なので6枚型よりもカード捌きが重要になるため上級者向け。
>炎属性がSRメデューサのみなので、主人公は炎あたりを持つのが妥当でしょうか。
 ・このデッキへの対策
>R青龍のおかげで特殊効果時間中は一方的に施設封印されてしまうため、ある程度の戦闘を強要されてしまうこのデッキ。
>R青龍の特殊効果が切れるまで戦闘で痛みわけするか、封印されたくない施設のスキルを持つ使い魔を各個撃破していくことが重要ではないでしょうか。
>
----
 コメント *編集が苦手な方はこちらへデッキ案、訂正指摘等々、お願いします
#comment_num2(size=500,vsize=5)

----

復元してよろしいですか?