「Ver4/D・ホワイト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Ver4/D・ホワイト - (2018/09/02 (日) 17:18:26) の編集履歴(バックアップ)


C D・ホワイト

最終更新日時 2018年10月14日 (日) 10時15分32秒

基本情報

名前 D・ホワイト
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 30
セフィラ -
タイプ ダンピール
HP 400
ATK 40
DEF 40
PSY 70
武装
血晶武装
アーツ
CV 清和 祐子
対象称号 赤き夜に濡れる牙
夜の王とそれを追う者達の物語に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+30 トライブアップレンジS
戦場にいる自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の移動速度が上がり、射程距離が延びる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 40 70
武装 450 60 60 90
血晶武装 500 140 110 120

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.200(2018.06.28)にて、下方修正
トライブアップレンジS 移動速度:
1体+3%→+2%
2体+6%→+4%
3体+9%→+6%
4体+12%→+8%
5体+15%→+10%
6体+18%→+15%
7体+21%→+20%
Ver4.011(2017.09.21)にて、下方修正
トライブアップレンジS 不死の使い魔数別 移動速度上昇効果
1体時:移動速度+4%→ +3% / 2体時:移動速度+8%→ +6%
3体時:移動速度+12%→ +9% / 4体時:移動速度+16%→ +12%
5体時:移動速度+20%→ +15% / 6体時:移動速度+24%→ +18%
7体時:移動速度+28%→ +21%

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 不死:025/025EV
全長 1.7[meter]
重量 56[kg]
出身地 永遠の夜の都
標的 母親
母親 エリザベート
父親 人間
イラストレーター lack
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
愛しいよ くそったれのヴァンパイアども
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
……いい加減にしろよ ……くっせぇ血だぜ……!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 賑やかな喧騒から隔たれた街の陰、繁華街の路地裏――そこに溜まった月明りも届かない濃い夜の黒に、一点、ゆらりと白い闇が滲む。

それはふっと霧のように掻き消えたかと思うと、瞬時に異なる場所へと次々に移動していく。

その度に、白が現れた空間から赤い噴霧が吹き上がり、どさりどさりと地面に何かが落ちる。

それは、断末魔すらあげることが許されず牙と目を剥きだした首――。

「7匹か……一つ所に固まるには随分と多いね。まったく愛しいよ、くそったれのヴァンパイアども」

形を現した白い闇――D・ホワイトは、灰と化して闇に溶け消える首たちを見ることなく吐き捨てた。

「馬鹿馬鹿しいほどに平和な世界かと思ったが、そうでもないみたいだ。随分と異物が混ざってやがる――さて……」

そうこぼし、聖銀のレイピアに顔を近づける。そして刃に付着した、今倒したばかりの吸血鬼たちの血を眺め、ひどく不快そうに顔をしかめると――それに口をつけた。

「……かふぅ……!」

ビクンと肩が跳ね、ぞわりと総毛だつように体を震わせる。目には薄く赤い光が宿り、その美しい形の唇から白い二本の長い犬歯が覗く。

「ちぃっ……!」

抗いがたい衝動を無理やり意思の力でねじ伏せるように口から剣を引きはがすと、舐めとった血を忌々しそうに吐き出した。

その血もすぐに灰となって消えていく。

息荒く立ち昇る灰に視線を向けるD・ホワイトの目は、驚きに見開かれていた。

「――誰が“主”かと思ったらこいつはたまげたね。“あいつ”の後を追っていたつもりが、とんだ大物がひっかかっちまった。まさかの『神祖』とは……奴は滅んだんじゃないのか? あいつの不死性は『絶対死』を超えるってのかよ――なら、“あの子”も一緒か……」

帽子のつばが落とす影に隠された目には、どのような色が映っているのだろうか――。

「けど、ぜんぶこの世界で決着をつけられるなら申し分ないさ――さあ、最初は誰だ?」

そう呟いて刃に残った灰を払う。風鳴りが鋭く黒を切り裂いたかと思うと、既に白はそこになく、後には居場所を取り戻した黒が静かに落ち広がるのみであった。

セリフ一覧

+ Ver4.0
Ver4.0
召喚 ヴァンパイアを殺すのかい?なら協力するよ
武装 愛しいよ くそったれのヴァンパイアども
血晶武装 お前らの血をカラカラにして、無意味な灰にしてやりたいのさ!
通常攻撃 心臓を晒しな
タワー制圧 残念だね あたしは半分不死身なのさ
ストーン破壊 この名に震えな D・ホワイトだ!
死滅 うわぁっ!…死んでるヒマなんてあるかよ!
サポート 心臓に打ち込む!
+ EVR
EVR
召喚 体が… 熱い!!
武装 くそっ! くそったれの血が…! ヤツの血が…!!
血晶武装 ウゥ…カァアアア…!!
通常攻撃 カァアア!
タワー制圧 ……いい加減にしろよ ……くっせぇ血だぜ……!
ストーン破壊 フフッ…はぁっ…… 見たか! 絶対に呑み込まれはしないよ!
死滅 見てるかよカーミラ… 私はまだ… ヤツにトドメを刺してない…!
サポート 私が怖いか?

考察

不死の優良30コストディフェンダー。
高めのPSYを持っているため20コストアタッカー荒らし程度なら召喚直後でも十分対応でき、血晶武装すると劇的に強くなる。

血晶武装アビリティは自身を含む不死の自使い魔が試合盤上にいれば居るほど移動速度が上がり射程距離も伸びるという効果。
ATK140・PSY120に加え、不死使い魔の数だけ移動速度と射程が上がっているので防衛からのカウンターが強い。
ただし、DEF110と同コスト帯でも最低レベルの耐久力であるため、敵タワーを攻める際は要注意。

速度ボーナスは不死使い魔が5対までは1体につき+2%、6体目、7体目で+5%される。
不死単であれば最速で出すと5体分の速度ボーナス(+10%)と射程ボーナスが付く。
不死の使い魔が6体いれば、そこに血晶アビリティのSPDアップ(+5%)と10コスト使い魔フォスフォフィライト(+3%?)を合わせると血晶武装したアタッカーと同等の速度になる。

勘違いしやすいがこのアビリティは【モノ】ではないので複数種族デッキでも効果が発揮される。
自身を含め不死の使い魔が3体も入っていれば同コスト帯の他のディフェンダーより明確に速くなるため、複数種族デッキでもアタッカー荒らしの対抗手段として有効。
ただ、複数種族デッキにするのであれば使い魔の選択肢は広い。Dホワイト一択ということは全くなく、どの使い魔でタワー荒らしや防衛をするかは結局デッキと相談しよう。
極端だがアンカーのみを他種族使い魔にすれば序盤の展開は殆ど支障ない。

キャラクター説明

元々はダンピールの名前で登場していた。
Dはダンピールの略…と思いきや、「白い闇」の異名からダークネス(darkness)の略らしい。DレッドやDブラックも出てくるのだろうか。
カーミラは妹で互いに殺し合う程度の仲であり、エリザベートは彼女らの母親、そしてD・ホワイトにとっての標的である。

4.1の吸血鬼を死ぬほど憎む先生のフレーバーでは彼女が彼に歩み寄り共闘を持ち掛けている。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 主レンジアップ+レイド中に7体(他6体)居るときのレンジはサークル2個分かもうちょい長いくらいありますね。マールトと乳繰り合ってる時に意図せずスロウがかかって何事かと思いました。横をすり抜ける形でダッシュするときは気をつけるべきかもしれません -- 名無しさん (2017-12-13 06:35:28)
名前:
コメント: