《たるたひスレ》
ソ^⌒∞ゝ
ソ⌒∞ゝ 〃wWヾ )
〃wWヾ ) 人´ヮ`从 流石姉者
从 ´ワ`人. /||~~~⌒i
/||~~~~\ || | |
/ .|| / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ もぼもが/.| .|____
\/____/ (u ⊃
正式名称「たるたひと意思疎通を図るスレ」。スレタイが微妙に変わりつつ三代目まで続いたが2008年春をもってとうとうDAT落ちした。
界王がひとりで音ゲー板などの有名人たるたひと交流を図るとかそんな雑談スレ。
当初たるたひも乗り気だったらしく、トルテやフランク、パフェといったギタドラクリップのキャラをも巻き込んで全レスしたりしていたが、飽きたのか二代目からほとんど姿を見せていなかった。
そのうち、集まった住人がAAキャラで雑談するスレに変質。しばらくはそのままマターリと進行していたのだが、3スレ目の中盤から周囲の迷惑そっちのけで厨房が一人暴走。
住人は「荒らし」として完全放置で対応したものの、その後も当該厨房の暴走は収まらず、挙句に便乗荒らしまで多数流入しスレの進行がほぼ不可能な状態に陥った。そのため住人も見切りをつけていなくなってしまい、間もなく自然消滅した。
なおたまにたるたひが出現したら誰かがAAにより、様々な乗り物で轢いたり、あるいは火山噴火や爆弾等の手段で吹っ飛ばすのが通例となっていた。
しかしこれはこのスレに限ったことではなく、住人が共通しているケチャスレ、
ポッパーズロンゲなどでたるたひが出現した時にも実行される。
主な住人に
おこるオヤツ、
参、
ひしがた、
狐などがいる。
余談だがこのメンバーは大体似た系統のスレに寄り集まっている傾向にあるようで、その意味では代行スレには事欠かないので、今後たるたひスレが復刻することは恐らくないであろう。
因みにたるたひは「タルト&タフィ」のこと。
公式ではどちらが姉でどちらが妹か明らかではないが、たるたひの解釈ではタフィが妹であるらしい。
口調などはAAキャラの「流石姉妹」がベースになっているので、互いの呼び方は「姉者」「妹者」。
最終更新:2009年07月09日 20:45