《幻惑のトリコロール》

幻惑(げんわく)のトリコロール》

永続罠
このカードが存在する限り、相手モンスターは攻撃できない。
相手がデッキの上からカードを1枚墓地へ送る事で、
このカードを破壊できる。
相手ターンに1度、相手はデッキの一番上からカードを1枚めくる。
めくったカードの種類によって、以下の効果を適用する。
●モンスターカード:そのカードを手札に加え、その後手札を1枚デッキの1番上に置く。
●魔法カード:そのカードを手札に加える。
●罠カード:そのカードと手札1枚を墓地へ送る。


  • 原作・アニメにおいて―
「遊星VSブレオ」戦においてブレオが使用。
《ボルテック・バイコーン》の効果によるデッキ破壊でプレッシャーをかける状態で発動し、自壊効果を使わせることで《デストラクション・トリガー》の発動を狙った。
しかし、遊星はこの効果を使わず、次のターンで《ジャンク・シンクロン》をめくったことで効果を適用。そのままシンクロ召喚された《ジャンク・デストロイヤー》の効果で2枚とも破壊されてしまい失敗に終わった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年03月03日 17:48