《超速攻!》
カウンター罠
(1):このカードが手札または自分フィールドから墓地に送られた時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。そのカードをお互いに確認し、魔法カードであった場合、
このターンそのカードは速攻魔法として扱い、手札から発動することが出来る。
性質上セット状態からの発動は出来ないが、手札コストとしては極めて優れており、ドローカードが魔法カードでなかった場合でも失うのは情報アドバンテージのみとリスクが非常に軽い。
ただし、このカード自体はカウンター罠でありながら墓地で効果が発動するためスペルスピードは2であることに注意。
「遊馬VSマッハ」戦において遊馬が使用。マッハの仕掛けた
《決断の迷宮》の効果で手札から墓地に送られ、その効果により《RUM-ヌメロン・フォース》をドロー・発動し、《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》をエクシーズ召喚した。
最終更新:2017年12月29日 12:48