《ガガガの脱出劇》

《ガガガの脱出劇(だっしゅつげき)

通常罠
自分フィールドの「ガガガ」と名のついたモンスター1体を対象とする
モンスターエクシーズの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの
「ガガガ」と名のついたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示にし、このターンそのモンスターは戦闘で破壊されない。


  • 原作・アニメにおいて---
漫画版ZEXALの「遊馬vsアストラル」戦において遊馬が使用。
《ガガガマジシャン》を対象とした《No.50 ブラック・コーン号》の効果発動をトリガーに一番目の効果を発動、これに対する《No.22 不乱健》の効果を《ガガガバリア》とのコンボで無効化した。直後のバトルフェイズにて二番目の効果を発動し、《エクシーズ・スパイラル》によりサンドバッグ化は許したものの敗北を免れた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年08月29日 22:33