アットウィキロゴ

モデル

モデルについて


職業のステータス
ステータス 初期値 最大値
LV 1 99
体力 6 594
攻撃力 5 495
防御力 6 594
すばやさ 6 594
回復力 6 594
うんのよさ 7 693
火属性 0 0
水属性 0 0
地属性 0 0
光属性 1 99
闇属性 0 0
転職に必要なステータス
  • 身長:30
  • ナウさ:20
  • はなばなしさ:38
合計88点(ランク2)

必要称号

===攻撃スキル===

スキル名称 硬直時間 攻撃補正 命中補正 会心補正 属性 体勢補正 コンボ補正
ポーズ 02:30 1.3 1.5 1.5 無し 無し
蹴り 01:30 0.9 1.3 1 無し 無し
ヒップアタック 02:00 1.2 1 1 無し 無し

===回復スキル===

スキル名称 硬直時間 効果補正 体勢補正 コンボ補正 効果
輝く 01:20 1.1 無し 無し 回復
胸を強調 01:50 1.4 無し 無し 回復


===ログ一覧===
+ ...
ポーズ
@You は艶かしいポーズをとった!

蹴り
@You は長い脚で蹴りを繰り出した!

ヒップアタック
@You はヒップアタックした!

輝く
@You はモデルとして輝いた!

胸を強調
@You は胸を強調したポーズをとった!


===取得可能なステータス===
+ ...
あいらしさ あられもなさ いそがしさ いとしさ いろっぽさ
ういういしさ かがやかしさ かわいさ けばさ ここちよさ
コミュ力 しっとぶかさ せわしなさ つやっぽさ どぎつさ
とげとげしさ ナウさ なごりおしさ なまめかしさ バスト
ヒップ まん(ちん) やわらかさ 影響力 営業力
演技力 女子力 身長
新規項目の報告はコメント欄にお願いします。


99レベルまで推定66,352文字
※ ネタバレ回避のため白い文字で書いています。反転させて見てください。

補足
2015年9月3日追加。たぶん踊り子の上位にあたる上級職だと思われる。
職業ランク2であるが、「服好き」の称号を手に入れるためにふくびきで強化素材を稼ごうとしても、装備品のレベルが99になる前にメダルを使い切ってしまう人も少なくなかった。
レア度1であれば1万個弱の強化素材で体(上)の装備をレベル99にできるのだが、レア度6のものを強化するには10万個以上の素材を要求される。このことを知らずに無謀にも伝説の鎧(上)などから強化し始めた人は、なかなか称号が得られなかったことであろう。
というかふくびきだけでこれだけの強化素材を稼ぐことが可能なのだろうか、メダルの枚数的に。
しかも、+強化が実装されてからはふくびきで強化素材を得ることは実質不可能となってしまった。

現在はクエストやWeb闘技場の実装により素材が入手しやすくなり、称号獲得の難易度も下がった。
ランク2であり、服好きの称号もかなり入手しやすくなったとはいえ、勇者と同程度2015年12月時点で180人弱)しかいない時期があったりと、未だにレア職であることに変わりはない。
ちなみに公式は「モデルの上位職、全く考えてなかったです。」と発言しているが、いざ実装されたときは服大好きなどの称号が必要となると思われる。その時はせっせと強化素材を集めよう。
ただ、もし仮に服マニアやそれ以上の称号を要求されたら数えるほどの人しか転職できないだろう。

れべるあがったーを単なる文字数カウンターとしてではなく、クエストや装備なども含めて利用しているかどうかでいえば、モデルは第一関門であるといえなくもない。クエストによる称号もユーザ数の指標になるだろうが、その時は自ずと服好きの称号も手に入っているだろう。
モデル難民と呼ばれる(あえて)服好きの称号を取らず、全職業の内モデルのみ不可となっている人もいるとかいないとか。
もちろん、Twitterの文字数をカウントさせるだけでも立派なれべるあがったーユーザであることに違いないのだが。

全体的な性能は無職のステータスの底上げと、多彩な比重を持ったスキルといったところ。ランク2にしては使い勝手に優れている。
回復スキルは性能の点では優秀。硬直も比較的短く、僧侶がいないパーティーでは時として立ち回り次第では活躍できるかもしれない。
…ただし絶対に「どうやって輝いているのか」を熟考してはならない、気がする。
…モデルとして輝かしいとかそういうことにしておこう。
胸を強調したり輝いたりして回復するのは自意識過剰ではと思ったり思わなかったり。
踊り子同様全体回復スキルではないので、回復させたい人に見せつける必要がある。それで回復してしまう相手も相手であるが。

また、二つ名によっては悲惨なことになることが少なくない職業であることも忘れてはならない。
「マドンナ」や「爆乳」はうってつけであるが、「漢臭き」や「重量級」だと悲惨である。特に力士の後に転職する際には注意していただきたい。
(「ケバきモデル」は合っているような合っていないような……)
ところで、力士が男性でモデルが女性という気がしなくもないが、この世界に男も女もないのであろう。

文字通り自身の体を武器に戦う職業であるが、もちろん「バスト」や「ヒップ」といったステータスが影響することはない。もっともそれらが高くなる頃には「ウエスト」や「体重」も増えているだろうが……。



コメント

  • モデルのカンスト値は66,352でした - 名無しさん 2015-10-03 17:34:15

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年07月14日 10:57