10-350

10-297の続き

誕生日会の二日後、鹿目邸(愛の巣)、夕方のキッチンにて

さ「和風パスタはこれでよしっ、と。あとは次はチキンサラd(ピンポーン)…この時間帯に来客って珍しいわね…(パタパタパタ…」
さ「はーい、どなたですか~?(ガチャ」

エリー(以降エ)「や、こんばんわ」
エルザマリア(以降マ)「こんばんわ、さやかさん」
シャルロッテ(以降シ)「さやかお姉ちゃんこんばんわっ!」
さ「おお、三人ともこんばんわ。いきなりだけどどうしたの?」
エ「私はただサイト巡回してるのも飽きたから気晴らしに散歩してただけなんだけど…」
マ「私はシャルと二人ででお出かけしまして。たまたまその帰りにエリーを見かけましたので、それで声をお掛けしたんですよ」
シ「それでねっ!この家の近くを通ったから挨拶だけでもしよーってわたしがエルザお姉ちゃんとエリーお姉ちゃんを誘ったの!」
さ「そっか。わざわざありがとね~シャルちゃん(ナデナデ」
シ「えへへ~♪」
さ「エリーにエルザさんも、わざわざありがとう(ナデナデナデ」
エ「別に礼なんていいわよ。ほんとに挨拶がてらってだけだし」
マ「そうですよ、さやかさん。どうかお気になさらず、ね?」
シ「~~♪~~♪」
さ「あ…そうだ!ちょうど良いや。三人とも家上がってよ。今、ちょうど夕飯の準備中だからさ、良かったら食べてって」
マ「いえ、そんな。ご好意h「え!お夕飯ご馳走してくれるの!?」…こらシャル!」
シ「え?何?」
マ「もうすぐまどかさんも帰ってくるのですから、お二人の邪魔をしてはいけませんよ」
エ「そうよ。これから準備する分増やしたらさやかだって大変よ(それに、そんなことになれば二人のイチャラブ桃色空間に強制突入間違いなしだろーし)」
シ「だってさやかお姉ちゃんがいいって…」
さ「そうですよ。二人きりの時間はちゃんとあるんですから心配要りませんって!むしろたまにはこんな大人数で食べるのもいいもんですよ。
  それに二日前の誕生日会の時のお礼も用意してあるんで、むしろ好都合です!」
エ「え?あ、そうなんだ…ありがと。(マズイ、さすがにこの状況でお礼だけもらって帰るってのはさすがに…)」
マ「そうですか…それではさやかさんのご好意に甘えさせていただきますね」
シ「やった!みんなでお夕飯だぁ♪」
エ「…じゃ、折角だし私もお言葉に甘えるわね」
さ「うん。みんなで食べましょ。さぁ、三人ともいつまでも玄関にいないでうちに上がった上がった」
エ「(ま、ここまできたら友人の付き合いとニヤニヤ動画製作(主にまどさや系)のネタ集めとでも思って楽しみますか)」


さ「さて、準備もできたしあとはまどかが来るの(ガチャ、タッタッタッタ)ってちょうどよく来たわね(ガタッ」
エ「(なんで席立つんだろう・・・?)
マ「(ふふ、何が始まるのかしら)」
シ「(パスタもサラダもおいしそ~♪)」

ガチャッ!

女神まどか(以降神ま)「さやかちゃ~~~ん、ただいま~~~!(だきっ」

ちゅ~っ♥

エ・マ「!!」
シ「おお~」

さ「んぅっ。はい、おかえりなさい。お疲れ様(ナデナデナデ」
神ま「うん、ありがとうさやかちゃん。今日も頑張ってきたよ♪(ホッペスリスリ」
さ「そうね、頑張ってきたのは認めるわ。どころでさ」
神ま「なぁに?」
さ「お客様…来てるんだ、三名ほど」
神ま「………ゑ?」

エ「こ、こんばんわ(いきなりすんごいのキたわね…)」
マ「お邪魔しております。まどかさん(本当に二人はラブラブですね、素敵なことです)」
シ「こんばんわっ!まどかちゃん!(ちゅーいーなぁ。わたしもちゅーしたいなぁ)」

神ま「………い、いらっしゃい(全身真っ赤)」
さ「ほらほらまどか。んなとこで固まってないで席につきなよ。あたしパスタよそってくるから、ね(ナデナデ」
神ま「うん…ありがと(にこっ」

通常まどか(以降ま)「さやかちゃん、これで準備おっけーだよ」
さ「それじゃ、みんな揃ったってことで…っと、そうだ、いきなりだけど簡単にあたしから一言だけいいかな?」
エ「どしたの?」
さ「うん。えーと、その…まどかとの誕生日会、協力してくれてほんとありがとう。凄く助けられたよ」
ま「わたしからも、ありがとうございます。協力してくれたみんなのおかげで素敵な誕生日になったよ」
マ「どういたしまして。私たちも楽しかったですよ」
シ「うん!さやかお姉ちゃんとケーキ作るの楽しかった!」
エ「私もまぁ、色々楽しませてもらったから気にしなくて良いわよ」
さ「そっか。…それじゃ、夕飯食べましょ!」
ま「うん!それじゃ、いただきます!」

さ・シ「頂きます!」 エ・マ「頂きます」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年10月11日 23:12
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。