贋作の影ゼロメイカー レア 闇
7 1000 ゴースト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、バトルゾーンにあるクリーチャーと同じクリーチャーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
(F)偽物造りはこんなにも楽しい! 自分で考える必要がないからね! ――贋作の影ゼロメイカー
作者:まじまん

陽気なコピー野郎。同名クリーチャーならなんでもいいので、シリウス増加の一手がまた増えました。
また、このクリーチャーが複数枚デッキに入ってると、こいつばっかり全部出す事もできます。

関連

収録

デッキ

評価

ほとんど呪文の感覚で使用することになりそうなクリーチャー。
「贋作元」を出しておかなければいけないところが、他のコスト踏み倒しとは少し勝手が違いそうです。2体以上並べると凶悪なクリ―チャーというと、筆頭はやはりペトローバやパーフェクトギャラクシーですかね
ん? よく読んだら相手のクリ―チャーもコピー可能? 同系デッキでインフェルノサインでこいつが出てきて……なんてことが起こりうるかも。
総じて非常に楽しく使えそうな強力なクリ―チャーだと思います。
リペヤー
  • 偽物作りは僕も好きです。(だから何だ)
    ムルムルとか、柳生とかにも使えると思います。 -- ホワイト (2011-09-22 19:32:13)
  • 初めてのパワー10000ですね -- ははー (2012-06-04 17:08:26)
名前:
コメント:
最終更新:2012年06月04日 17:08