カード名 枚数 文明 オリカか否か 用途
ミクトラン・ゲート モルモと空白を出すのです。
航界卵UFO-モルモ ゲートで出して槌で神化。
空白の超人 自然 同上。
変異の鎚 自然 モルモと空白を神化させる奇跡のカード。
天竜神オシリス 神。
太陽神ラー 神。
巨神兵オベリスク 神。若干出づらい。
ナイト式狙撃銃 呪文サーチとしてかなりの軽さ。補助に。
ミラクル・ナスオ 自然 色調整に墓地肥やしに一応槌でブロッカーに化けたりと万能。
ヴォリュートピルム・ワイバーン 槌でデ・バウラにすると槌が節約できる・・・はず。普通に使っても十分。何より貴重な火。
魔光王機デ・バウラ伯 呪文を回収。
デーモン・スクラッパー 闇/火 マナ確保兼トリガー。
四季城フォール 闇/自然 ミクトランのための墓地を確保しつつ、相手にもハンデスを強制。そしてオシリスの効果を阻害しない。
パワー・スフィア 空白で10ドローwそれでなくても序盤からドローしやすいはず。光マナの確保にも。
アクア・ボーイ ミクトランと狙撃銃のコストの低さから投入。

作者:MorG

すみません、ほぼ悪ふざけですねこれ。
オリカ同士の兼ね合いで面白いことをしてみたいと思い立って組みました。
観れば分かるとおり、デ・バウラ以外はオリカです。
実際に回るのかは・・・ぜんぜん分からないなあ・・・。

参考にさせていただいたtenryuさん(→鎚コン)、ありがとうございました。そしてすみません。
最終更新:2009年12月28日 18:27