影神龍ファーディナンド 影 レア
コスト15 7000 シャドー・ドラゴン
■このカードをマナゾーンに置く時、かわりに手札に加える。
■G・ゼロ-相手が自身の墓地を動かした次の自分のターン
■このクリーチャーは自分のターンの終わりにアンタップされていれば墓地に置かれる。この効果を使った時、次の自分のターンの初めに墓地にあるこのカードを場に出す。このようにして出された時、このカードは召喚酔いしない。
■W・ブレイカー
(F)その龍は、死によって現れ、空間の影に身を隠す。
作:楼砂

影文明獣を勝手ながらも作らせて頂きました。
ツッコミがあれば遠慮なくどうぞ。

評価

《怒りの影ブラック・フェザー》等の自壊する1マナの闇クリーチャーから繋げ、《ダーク・リバース》等の2マナ墓地回収呪文を唱えることによって最速2ターンで召喚可能なクリーチャー。
ターンの終わりに墓地に逃げて能力や呪文で選ばれることを回避する能力もあり、非常に優秀なビートダウン向けクリーチャーです。
優秀すぎるともいえますかも。
あと影のクリーチャーなのに文明が闇になっていますよ~。
まじまん

色々と指摘有難うございます(涙
相手限定にしてみました。
B・ロマノフや墓地進化デッキもありますし、一応出番はあるかと。
あと、墓地に逃げる能力はターンの終わりにアンタップされている時限定に。
他の人目線で批評されると欠点に気付きますので、今後もどんどん指摘御願いします(汗
楼砂
最終更新:2010年07月11日 23:44