雷風神ナルギス 自然/光 スーパーレア
コスト5 7000+ ゴッド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■進化―自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
■G・リンク―聖風神ガフィロの上側、超風神シドルの左側
■このクリーチャーがリンクしたとき、マナゾーンから自分のカードを1枚選び持ち主のシールドゾーンに置くか、自分のシールドゾーンからカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい(そのS・トリガーは使えない)
■このクリーチャーが他の3体とリンクしていて攻撃するとき、マナゾーンから自分のコスト7以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■このクリーチャーが他の3体とリンクしているとき、「Q・ブレイカー」を得る。
作者:yya


4帝ならぬ、4風神。
すべてリンクしていていると次のようになる。

邪風神ゾーイ/聖風神ガフィロ/超風神シドル/雷風神ナルギス
コスト(4+3+4+5) 23000 ゴッド
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のマナゾーンからカードを2枚選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが攻撃するとき、マナゾーンから自分のコスト7以下の呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■Q・ブレイカー

リンクした時の能力は省略。
その能力は単純明快かつ強力でアタックトリガーで2枚ランデスしつつ、こちらはマナからコスト7以下の呪文をコスト踏み倒し。

評価

名前:
コメント:
最終更新:2011年01月16日 22:22