《万緑のネフライト? > 樹砲と氷弓の裁》

万緑のネフライト R 自然/水 (2) 
クリーチャー:スピリット・クォーツ 2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クリーチャーのパワーは上昇せず、低下しない。
樹砲と氷弓の裁 R 自然/水 (6) 
呪文
■パワー3000以下のクリーチャーをすべてマナゾーンに置く。その後、そうしてマナゾーンに置いたクリーチャー1体につき1枚カードを引いてもよい。
作者:はんむらび
クリーチャー面は「パワーの変動を禁止する」能力を持つ。パワーアタッカーやパワー低下を無効化する。特殊なパターンとしては《超神龍イエス・ヤザリス》の能力があり、これは「パワーの書き換え」であるため無効化できない。

呪文面は破壊がマナ送りになった《炎槍と水剣の裁》。除去としての性能はやや低下したが、スーサイド呪文としての性能は大幅に上昇。自分のクリーチャーを2体を巻き込むだけで元が取れる。

クリーチャー面は「ネフライト」より。古来日本では翡翠として扱われたが、翡翠とは全く別の鉱物。

フレーバーテキスト


評価


  • 呪文の方が破壊した数になってますよー -- 名無しさん (2018-07-17 12:22:40)
  • ↑修正しました。 -- はんむらび (2018-07-17 16:08:17)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年07月17日 16:08
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|