《クラリッサ・ゲート》

クラリッサ・ゲート R 光 (5) 
呪文
S・トリガー
■自分のシールドをすべて表向きにする。その中から、進化ではない光のブロッカーを2体バトルゾーンに出し、残ったシールドを裏向きに戻す。
作者:はんむらび
《ヘブンズ・ゲート》と《クリスティ・ゲート》の合いの子のような性能。ヘブンズ・ゲートより軽く手札を減らさないが、シールドを強制で減らしてしまう(シールド内にブロッカーが2枚以上あれば2枚分減る)デメリットは大きく、出せるクリーチャーは不確定であり、また、相手にシールドトリガーをバレる情報アドバンテージ上の問題も大きい。
ただし、このカードが入るデッキは一つ存在する。アルメリック天門である。

こちらの効果でシールドを全て知ることができ、また、あちらを出すことができる。こちらの効果で消費したシールドはあちらの効果で増やせる、などとシナジーは極めて強い。

フレーバーテキスト

神託は下る。天使たちは降臨する。

評価



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年07月29日 22:00
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|