収穫率0%の栽培 R 自然文明 (0) |
呪文 |
■このカードのマナコストは自分の手札の枚数と同じである。 |
■デッキの上からカードを1枚マナゾーンに置き、その後マナゾーンのカード1枚をデッキの一番下に戻す。この効果をこの呪文を唱える際に使用されたマナの数から-1した数ぶん繰り返す。 |
作者:YUBR
確率0%呪文サイクルの自然文明はマナゾーンの入れ替え。
マナゾーンに置きたくなかったカードを
デッキに戻したり、
スペース・チャージを複数回誘発させたりすることが出来る。
フレーバーテキスト
何も採れなかったが、何もいなかった訳ではない。
裁定
- コストを参照する効果は手札以外の場所にある場合にも適応される。コストを参照する効果でこのカードを参照する場合、その時点での手札の枚数でコストを決定する。
- 唱えるために公開した段階の手札の枚数を参照する。例えば手札にこのカードしか無いときにこのカードを唱えようとした場合、公開した段階でこのカードはどこでもないゾーンに置かれるため手札は0になり、コストも0になる(文明を払う必要はある)。
- 置いたカードをそのままデッキに戻してもよい。その場合もきちんとスペース・チャージは発動する。
評価
最終更新:2019年08月06日 01:53