巡霊者ニュート・キオン R 光文明 (3) |
クリーチャー:コスモ・ウォーカー 1500 |
■超光速―このクリーチャーは召喚酔いしない。自分が攻撃できる時にこのクリーチャーが自分の手札にある時、このカードを手札から裏返して相手に見えるようにしてもよい。そうした場合、このクリーチャーは手札から攻撃する。このクリーチャーが手札から攻撃した次の自分ターンまでにこのクリーチャーをバトルゾーンに出せなかった場合、自分はこのデュエルに負ける。 |
作者:プラトン
「
スピードアタッカーより速く」をテーマに制作。
手札にいる状態から攻撃を行えますがその次のターンに召喚できなければ強制敗北します。一応単体でも召喚酔いしません。
召喚妨害を喰らうと即死するため、手札のカードを守る手段が欲しい所。一応トドメに使うとノーリスクです。
ってなことを考えてたらMTGに「超速攻」なる能力があることが判明。見透かされてた。
フレーバーテキスト
遥か遠い未来。光速を越える力を手にした巡霊者はその速さを知るため飛び立った刹那、永遠にその存在を消した。同時に、遥か昔の文献が一冊増えていたことには誰も気付かなかった。
評価
最終更新:2012年05月20日 02:11