苦ラッシュ

■苦ラッシュ―相手のカードが、「苦ラッシュ」ではない自分のカードの能力または効果でどこからでも墓地に置かれた時、~。

棘玉男 UC 闇文明 (3)
クリーチャー:ヘドリアン/ブレイクローズ 3000
■このクリーチャーが攻撃された時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。
■苦ラッシュ―相手のカードが、「苦ラッシュ」ではない自分のカードの能力または効果でどこからでも墓地に置かれた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-1000する。
作成者:Y
DMVT-01「戦滅編 第1章 破滅の序章」で登場した新能力。ブレイクローズの固有能力である。
「苦ラッシュ」以外の自分のカードの効果で相手のカードが墓地に送られた時誘発する。
自分のカードの効果であれば、《ゴースト・タッチ》でも、《ヘル・スラッシュ》でも、《デーモン・ハンド》でも、どのゾーンからでも何らかの効果で相手のカードを墓地に送れば発動できる。
なお、相手クリーチャーのパワーを自分のカードの効果で0にして破壊した場合については、パワーが0になることによる破壊はルール上のものであるため、苦ラッシュは誘発しない。

関連

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年03月02日 14:20
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|