《伝説の革命 魔時ドギラゴン》

伝説(でんせつ)革命(かくめい) 魔時(マジ)ドギラゴン

伝説の革命 魔時ドギラゴン LEG 光/闇/火文明 (13)
進化クリーチャー:トリニティ・コマンドドラゴン革命軍 25500
進化GV:自分の光、闇または火のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
G・ブレイカー
■自分のクリーチャーは封印されない。
革命2:このクリーチャーが出た時または離れた時、自分のシールドが2つ以下なら、次の自分のターンのはじめまで、自分は攻撃されず、相手はクリーチャーを出せない。
革命0:このクリーチャーの攻撃の後、自分のシールドが0枚なら、このクリーチャーをアンタップし、相手の手札を見て2枚まで選び、捨てさせる。
作者:だし巻き卵

フレーバーテキスト


関連

  • 《燃える革命 ドギラゴン》
  • 《時の革命 ミラダンテ》
  • 《魔の革命 デス・ザ・ロスト》

参加


評価

  • 魔時のネーミング、デスザロストもミラダンテも入っていて好きです -- くーぴー (2020-07-22 18:36:01)
  • ありがとうございます。デスザロストとミラダンテと融合して本気(マジ)になったドギラゴンです。 -- だし巻き卵 (2020-07-23 17:35:55)
  • 「Gブレイカーで自分のシールドをブレイクして強制的に革命を発動する」というコンセプトだと認識しているのですが、このテキストだとかみ合わず発動しないのではないでしょうか……? -- 名無しさん (2020-07-23 18:25:25)
  • まず“革命0”に関してですが、Gブレイカーが自分シールドをブレイクするのは「攻撃の“後”」です。「攻撃の“終わり”」よりも後のタイミングになります。また「Gブレイカーは相手のシールドをブレイクしてそのSTを処理してから、自分のシールドをブレイクする」という認識でおります。自分のシールドが3枚以上の際に攻撃して、踏んだSTで除去られたら“革命2”の「離れた時」効果は不発に終わります。 -- 名無しさん (2020-07-23 18:28:19)
  • こちらのルールの解釈違い・勘違いであったなら大変申し訳ございません。なんかイタい奴が長文コメントしてるな位で無視して下さって結構です……。 -- 名無しさん (2020-07-23 18:34:14)
  • ありがとうございます。Gブレイカーの裁定を僕が誤っていたみたいです。革命2の離れた時はおまけ効果であり、Gブレイカーでのシナジーは強すぎると思い考えていません。 -- だし巻き卵 (2020-07-23 19:13:30)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年12月08日 22:21
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|