《絶え間ない飢餓、ウラモグ》

絶え間ない飢餓、ウラモグ  P  ゼロ文明  (11)
クリーチャー:エルドラージ/ゼニス  11000
W・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるカードを2枚選び、それぞれを持ち主の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれに封印を10つ付ける。
エターナル・Ω
エルドラージの三柱の一つ。
元ネタでは「追放」としていた箇所については再利用の難しさを考慮した結果、デッキボトム送り、または大量の封印付加という表現とした。
作者:仙人掌

関連

  • 《引き裂かれし永劫、エムラクール》

評価


  • ライブラリー破壊を封印で表現するのは面白いですね。元とコストが違うのはパワー10000を避けてのことでしょうか? -- ひよこ (2020-10-17 11:49:34)
  • コメントありがとうございます。10コストだとちょっと強すぎるかと見て、調整しました。ウェディングと同レベルくらいにしたかったというのがあります。豪快なデッキ破壊はどうしても再現したかったので…… -- 仙人掌 (2020-10-17 12:39:00)
  • 無色の素数というのが良いですね。エルドラージの異質な感じがよく出ていると思います。 -- 名無しさん (2020-10-17 19:05:46)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年10月17日 19:05
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|