《天下無双剣「疾風」》

天下無双剣「疾風(HAYATE)」 SR 火文明 (∞)
クロスギアサムライ
■これをクロスしたクリーチャーは「∞パワーアタッカー」と「∞ブレイカー」と「スピードアタッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、アンタップする。
作者:はんむらび
「クロスギアというメカニズムが弱い」という思想には正直めちゃくちゃ反対なんですよね
MtGだと「装備品(クロスギア)」というメカニズム自体がぶっ壊れ、とまで言われてますし。
仮に弱いとしたら、それはメカニズムが弱いのではなくカードパワーがクソほど低いだけなのです。


クロスギアはジェネレートとクロスにかかるコストが重く使われなかったが、逆に言えば「侍流ジェネレート」や《聖装 ネビュラ・ウィング》のように、その重いコストを踏み倒す手段自体は非常に多い。

であれば、「踏み倒す前提でいくらでも重くてオーバースペックなクロスギアを作る」ことによって新たなクロスギアの可能性を広げることもできる。

コスト∞で、パワーとブレイク数と攻撃回数を無限にするクロスギア。ついでにスピードアタッカーとアンタップキラーもついてくる。《超銀河剣 THE FINAL》のだいたい上位互換。

雑だが、こういった火か自然の「単独で勝負を決められる」クロスギアが存在すると、《偉大なる大地》あたりと組み合わせて使われることもあるかなと。

企画

評価


名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年01月11日 18:56
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|