アットウィキロゴ

《高級の殿堂 BAN・キホーテ》

高級(プレミアム)の殿堂 BAN(バン)・キホーテ (レアリティなし) 光/水/火/闇/自然 ∞
NEOクリーチャー:ワールド・コマンド ∞
■NEO進化:自分のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーのコストを支払うかわりに、自分のコスト8以上のクリーチャーを1体選び、破壊してもよい。その後、自分の山札の上からそのクリーチャーよりもコストが大きいクリーチャーが出るまで表向きにし、表向きにしたカードの束をこのクリーチャーの下に置く。
■ワールド・ブレイカー
■このクリーチャーが出たターン、相手はコスト1以上の呪文を唱えることができない。
■メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードをすべて墓地に置いてもよい。このようにして、10枚以上置いたら、このターンの後に自分のターンを追加する。
■マナ武装4:自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あり、このターンが自分の追加されたターンなら、相手はゲームに負ける。


概要

プレミアム殿堂のカード能力をごちゃ混ぜにしてぶっ込んだ感じです。
コスト代替→《ヒラメキ・プログラム》
呪文ロック→《ラフルル》意味ないコスト指定は《ジョバンニ》
ターン追加→《ボルバルザーク》
マナ武装というキーワード能力→《裏切りの魔狼月下城》
「自分は勝つ」ではなく「相手は負ける」にしたのも、《ボルバルザーク》っぽく
レアリティがないのは《レアリティ・レジスタンス》意識。

評価

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年02月14日 13:44
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|