《シアルナク》

シアルナク R 水文明 (2)
クリーチャー:シー・ハッカー 1000
■このクリーチャーが出た時、相手の手札を見て、クリーチャーの名前を1つ選ぶ。
■相手のターン中、相手の、選んだ名前を持つクリーチャーは、コストを支払わずにバトルゾーンに出せない。
作者:はんむらび
変種の踏み倒しメタ。

単純にピーピングだけ見ても《グレープ・ジェリー》の相互互換であるが、その特徴は『選んだ名前のクリーチャーの踏み倒しを禁じる』こと。

踏み倒しメタとしての強度は《洗脳センノー》に匹敵し、さらに2コストであるため非常に強力。
多種のクリーチャーを縛れる《赤い稲妻 テスタ・ロッサ》あたりと比べるとやや癖は強いが、キーカードを1枚止めるだけで機能不全になるデッキはそれなりに多く、文明の差やピーピングを活かせば差別化はできるか。

名前はシー・ハッカーの命名ルールに従い土星の第29衛星「シャルナク」より。

フレーバーテキスト


関連カード


評価

選択肢 投票
ぶっ壊れ (0)
良カード (0)
普通 (0)
微妙 (0)
わからない (0)

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年02月23日 13:45
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|