《星界と幻夢の決断》

星界と幻夢の決断(パーフェクト・ヴァース)

星界と幻夢の決断 SR 光/闇/火文明 (8)
呪文:スターライト・スペル
■自分のマナゾーンにスター・カードが4枚以上あれば、この呪文を唱えるコストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■バトルゾーンに自分の、名前に《ヴァース》とあるエレメントが2つ以上あれば、自分のシールドゾーンから手札に加えるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
■次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶各プレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。その後、自分は捨てたカードよりコストの小さい相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶バトルゾーンにある自分のクリーチャーとは違う名前を持ち、名前に《ヴァース》とあるクリーチャーを1体、自分の手札から出す。その後、相手は自身の手札から、コストの1番小さいクリーチャーを1体選び出してもよい。
▶自分の山札の上から2枚をシールド化する。その後、自分のシールドをひとつ相手に選ばせ、自分はそれを手札に加える。(その「S・トリガー」は使えない)
作者:UNKNOWN

概要

条件を満たすことで詠唱コストの軽減とS・トリガー付与の両方を持つパーフェクト呪文。
モードで全員にハンデス+捨てたカード未満のコストの相手獣除去と相手にも踏み倒しの権利を与える変則的なコスト踏み倒しとシールド追加+相手に選ばせるシールド回収という3つの中から2回選んで使える。

フレーバーテキスト

「おや、お久しぶりですね、ルナ。あなたもこの世界にいらしていたとは」
「少しコスモに用件がありましてね。あなたもこちらに来る途中、何か気付きませんでしたか?」
「ええ、時空間の移動中、少し違和感を感じまして」
「おや、久しぶりだね、グラン。ルナも一緒とは珍しい」
「コスモ!お久しぶりです。あなたに会えるのを楽しみにしていましたよ」
「コスモ、あなたにも伝えておきたい事があるのですが」
「言われなくてもわかっているさ。おそらくキミが言いたいことは…」
「多数の宇宙において、大規模な異変の予兆が観測された、だろう?」
「やはりご存知でしたか」
「既に観測者が調査を始めているらしい。アルターもそれに協力すると言っていたよ」
「おや、誰か私の名前を呼んだかと思えば、どうしたんだい皆揃って」
「別に今呼んだわけじゃないが、急に現れて何か用かい」
「全員揃っているのなら都合が良い。少し調査を手伝って欲しくてね。内容は分かっているだろう?」

評価

選択肢 投票
壊れ (0)
優秀 (1)
普通 (0)
微妙 (0)

コメント

  • フレーバーなっが -- kirito (2024-11-18 08:15:05)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年11月18日 08:15
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|