《コンバット・ワイバーン》

コンバット・ワイバーン VR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ワイバーン 12000
■各ターンの終わりに、自分のシールドが2枚以下で、自分のマナゾーンに火のカードが1枚以上あるなら、自分の手札からこのクリーチャーを出してもよい。
■このクリーチャーが出た時または攻撃する時、パワー9000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。
T・ブレイカー
■相手のパワー6000以上のクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。

作者:せんべー

概要

コスト7の火のアーマード・ワイバーン

相手の盤面を減らしながら、相手が新しく出すクリーチャーも抑えることができる。

スレイヤー」を持つクリーチャーと合わせれば、このクリーチャーで除去できないクリーチャーもタップしてあるため、除去しやすくなっている。

種族にアーマードを持つため、「革命チェンジ」に対応している。
コストを踏み倒して出したこのクリーチャーを、《ボルシャック・ヴォルジャアク》などに「革命チェンジ」させた上で、ターンの終わりにもう一度踏み倒すことができる。


評価

選択肢 投票
壊れ (0)
強い (1)
普通 (0)
弱い (0)

選択肢 投票
良デザイン (0)
普通 (0)
微妙 (0)
悪い (0)

  • 多くのメタに引っかかること以外は赤単我我我に受けという概念を与えるとんでもないカードですね!こんなのが出たら世界が変わりますよ -- 名無しさん (2025-05-29 12:37:40)
  • コメントありがとうございます。
    《"逆悪襲"ブランド》などと比べると除去ラインを高くしてしまった感がありますね。
    踏み倒し能力を「リベンジ・チャンス」にすればメタを貫通しますが、そこまでしてしまったら壊れですかね? -- せんべー (2025-05-29 22:41:44)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年05月29日 22:41
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|