アットウィキロゴ

《無量大龍 フュンフ・ビリアーデン》

無量大龍 フュンフ・ビリアーデン SR 水 (10)
クリーチャー:ゼロ・ドラゴン 10000
■このクリーチャーが出た時、自分の手札をすべて捨てる。その後、以下の効果をすべて使う。
▶カードを2枚引く。
▶こうして手札を4枚以上捨てていれば、相手は自身の墓地のカードをすべて山札に加えシャッフルする。
▶こうして手札を6枚以上捨てていれば、相手は自身の手札のカードをすべて山札に加えシャッフルする。
▶こうして手札を8枚以上捨てていれば、相手は自身のバトルゾーンのエレメントをすべて山札に加えシャッフルする。
▶こうして手札を10枚以上捨てていれば、相手は自身のマナゾーンのカードをすべて山札に加えシャッフルする。
▶こうして手札を13枚以上捨てていれば、相手は自身のシールドゾーンのカードをすべて山札に加えシャッフルする。
W・ブレイカー
作者:翠猫

DMAE-27 「新星編 第3章 三獄龍星誕」収録のゼロ・ドラゴン。
登場時に手札を自分のすべて捨てる強制効果が発動する。それだけではなく捨てた枚数に応じて相手の特定のゾーンのカードをデッキバウンスさせられる。2ドローはおまけ。
まとめると13枚以上手札がある状態で出せばあなたの勝ちです。
「フュンフ・ビリアーデン」とはドイツ語で5000兆のこと。

収録エキスパンション

評価

選択肢 投票
強い (0)
普通 (0)
弱い (0)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年01月06日 21:52
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|