CV:関 智一
(余談だが、檜山と大分迷った。が、ヒートエンドを言わせたいがために関になったという話があったりなかったり。当然ながらあくまでイメージです)
意外な事に左利き。初見の奴は大抵「意外だ」と発言する。
「不屈」「必中」「熱血」「魂」の良く似合う、とりあえず暑苦しい漫画研究部員。
ロン毛の茶髪でかなりチャラチャラした見た目をしているが、本人は至極真面目で実直(すぎ)な男である。
うっすら顎鬚が生えている。
いつもハチマキを巻いている。「九州男児」とか書いてある。
部室に居る時は大概黒いタンクトップを着ている。
ゲッター○ボ的な劇画タッチを描く。
力を入れ過ぎてペンを折ったり、原稿はおろかカッター用ラバー板ごとトーンを切ったりしては弁償している。
現在
ダイキ君と同じバイト先で働いている。
バイトの理由は「オーダーメイドで5tの筆圧にも耐えうるGペンを作ってもらうため」だとか。一体幾らかかるのやら。
寮でもダイキ君と相部屋。
寝相が悪い癖に二段ベッドの上を使っているため、毎夜ベッドから転がり落ちてはダイキ君をはじめとした寮生や
寮母を困らせている。結構な高さがあるため落ちた時は相当な衝撃が加わっているはずだが、本人は全く気付いていない様子。これも筋肉のおかげなのだろうか。
悪い奴ではないのだが空回りとかしょっちゅう起こしているがため報われないキャラとなっている傾向がある。
だんだんとリトバスの真人みたいな立ち位置になりつつある。そのうち「筋肉筋肉~!」とか言い出すかも。
スペック
本 名:関 拓哉(せき たくや)
C V:関 智一
性 別:男
愛 称:タッ君(ぶちょーやユキエさん)
身 長:高い
胸 :厚い(筋肉的意味で)
絵 柄:劇画タッチ
得 意:少年漫画風バトルものなど
口 癖:「チクショウ!!」
最終更新:2015年05月28日 15:13