アットウィキロゴ
ワールドで現在何かを作っている物も少なく、
新規さんもなかなか続かない、
またイベントに来るだけで他にやることがない。
そんな状況ですので建築ワールドのリセット時かなぁとかんじています。
とりあえず8月末まで様子を見て決めたいとおもいますが、
意見があればお願いします。

今のままでこうしたらいいんじゃない?とか
新しくするならこういう鯖がいいとか

  • スキルも無しの、サバイバルワールドが一個欲しいです -- りぃな (2013-08-12 00:33:07)
  • ブリさん談の、期限付き建築ワールドと、殿堂入りワールド(投票で決める)っていう案面白いと思います -- りぃな (2013-08-12 01:05:43)
  • 今のワールドの建物か村は1人1個とか殿堂入りワールドの遠いとこに移転可でもいいかも。私は全部無くなってOKですが>< -- riq (2013-08-12 01:56:46)
  • 期限付き建築ワールドは3~6ヶ月が良さそう。今のワールドの長さも現在半年 -- riq (2013-08-12 01:58:01)
  • 期限付き建築ワールドへのアイテム移行は最初1ヶ月は禁止という案も出ました。 -- riq (2013-08-12 01:58:35)
  • エリアに名前を付けてその人だけが管理&空を飛べる案もブリさんは考え中だそうです。名付け個数制限アリ -- riq (2013-08-12 02:01:57)
  • 空をとべるのではなく名前を指定して誰でも自由にテレポート可という意味デシタ -- ブリ (2013-08-12 02:05:23)
  • なるほどそういう意味でしたか>< -- riq (2013-08-12 02:25:07)
  • 今ある建物等を1つのWorld(ブロックを壊せない)にまとめ、テーマのworldはリセットするという事が出来るのであればそうしてもらいたいです!初鯖で思い出もあるので建物を残してもらえると(展示Worldのような)個人的にはいいです!! -- Eiyuu5th (2013-08-12 11:16:31)
  • sky world がほしいです!! -- nohmen (2013-08-12 14:22:42)
  • MOB強化プラグインを入れてみたら面白いと思います -- ノウメェン (2013-08-12 14:31:08)
  • サバイバルワールドあるとしたら荷物持ち込みできなければ楽しいかも -- riq (2013-08-12 14:35:34)
  • りくさんの発した一言「アイテム持込禁止」より思いついた案。難易度高めで生還の難しい資源取り用ワールドをひとつ作り(tp禁止、出口まで徒歩で戻らねばならない)、プレイヤーはアイテムを一切持たずに冒険に出て建築資材を持ち帰り、その資材のみを使って共同で何か建築するというのはいかがでしょう。mcmmoでカンタンになる部分が大きいかもしれませぬが。建築するものは何か設計図とか(現ワールドの建築物など)お手本のあるものでも良いと思います。丸石1個でも大事に持ち帰りたくなるようなー。イメージは「トルネコの大冒険(風来のシレン)」なんですが、どっちも知らないと言われました _(_ _;uou -- Nyi (2013-08-12 14:52:23)
  • 1つのワールドにまとめるのは難しいらしい。新規さん入りやすくしつつ今のワールド構成残すならスポーン位置を変えちゃうとかどうだろう。いつも新鮮でいいかも。booktpは作り直しになりそうだけども。サバイバルワールドは楽しそうですね>< -- rik (2013-08-13 12:46:23)
  • スポーン位置変更、面白いアイデアだと思う!リアルの首都移転みたい、新都心だねー。 -- りぃな (2013-08-13 12:56:10)
  • スポーン位置変更いいかもしれないねー。ワールド広がって大変だけど、既存を残しつつ、って意味ではいいかと -- 煙草 (2013-08-13 21:35:45)
  • 需要が作っていく地形も面白いと思うので、リセットされない資源ワールドがあるとうれしいです。 -- ぱけっつ (2013-08-14 23:23:52)
  • 自由な建築や試作などができるクリエイティブのワールドなどもあればいいな、と思います。個人的に飽きないかなーって、でもやっぱり荒らしとかが来たときTNTで好き勝手やらせちゃったりとかで大変かな・・・、そこらは調節していただけるなら、この案いかがでしょう>< -- あかがみ(^ω^) (2013-08-14 23:35:16)
  • 試しに職業導入してみるとかどうだろう。 -- rik (2013-08-26 15:11:26)
  • チェストそのものをロビーだけで購入出来るとか、、。怖いけど -- りぃな (2013-08-26 15:14:35)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年08月26日 15:14