惑星ターロンⅣ Planet Tallon Ⅳ
そこは鳥人族の都市遺跡が残る惑星
灼熱のマグマに満ちた地下洞窟
氷に閉ざされた極寒の世界
外部からの進入を拒む過酷な地貌
隕石が衝突するまでは生物の楽園であったという―――――
- フリゲートオルフェオン Frigate Orpheon
惑星ターロンⅣの軌道上に放棄された大型宇宙船。そこは実験の失敗が原因か、研究の材料やパイレーツの残骸ばかりであった。
- ターロンオーバーワールド Tallon Overworld
サムスのスターシップ着陸地点。常に高温多湿な気候で、雨がやむことなく降り続き、こけむした巨大な樹木がそびえ立つ。鳥人族が何かを封じ込めるために建設した空中に浮遊する神殿が存在するらしい。
機械文明を遠ざけ、自然との共存を望んだ鳥人族の都市遺跡。遺跡の壁面には彼らのメッセージが刻まれている。
地下深部の溶岩地帯にある空洞で、いたる所にマグマが噴出している。かつては鳥人族が各ワールドを結ぶ通路として利用していたらしい。
雪と氷に閉ざされた極寒地帯。スペースパイレーツがメトロイドを研究している施設がある。
スペースパイレーツのフェイゾンエネルギー採掘場所。生物実験や研究を行う複数の施設が地中に存在している。
太古の昔、このターロンⅣに衝突した隕石。フェイゾンの元でもあるこの隕石の中では、強力な何かが封印されているという。
最終更新:2007年01月08日 14:22