「クイーンランゴスタ攻略」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

クイーンランゴスタ攻略 - (2009/02/19 (木) 10:02:35) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*クイーンランゴスタ グロい。キモイとかそういうレベルを超えている。グロい。 【弱点】 全身が弱点となっている・・・ただし、体は小さい。 弱点属性は火、次点は水と氷である。 【選弓】 貫通・拡散矢でドンパチするのは余程の腕と根気が無い限りオススメはしない。 戦うなら連射弓で挑もう。 勇気と希望の凄弓シリーズをオススメする。 【オススメスキル】 隠密(かなり本気で オトモ連帯を推奨)  麻痺無効 【持ち込みアイテム】 閃光玉(適当に投げればスタンしてくれる) 防御の種(防御半減攻撃対策) 【基本戦法】 モンスターハンターシリーズ初の甲虫種ボス、グロいが。 誰もが一度は恨んだ事のあるランゴスタの発生源でもある。 特定のクエストではランゴスタを何匹か倒さないと沸かない仕様になっている。 対象のサイズは小さく、それなりに機敏な為に狙いをつけて狙撃をするのが難しい、閃光玉でスタンさせてしまおう。 女王虫は自身の背後への攻撃方法を持っていないので常に後にいるようにしよう。 どこを撃ってもダメージ軽減率は同じなので、質より量の攻撃で行くのがいい。 又、どこを切りつけても弾かれることは無い為に矢切りも割合有効だったりする。 気をつけるべき攻撃は取り巻き召喚と酸液噴射である。どちらも地味にウザイ 取り巻き召喚は、女王虫の周りに何匹かのランゴスタを召喚する。それ自体には攻撃力は無いが放っておくと ドッキリ☆マヒ状態になる可能性もあるので、毒煙玉で毒死させたり閃光玉でスタンさせてしまおう。 取り巻きのランゴスタは最大で3~4匹(死骸も含む)まで出てくる。 酸液噴射は攻撃が当たるとハンターの防御力が半減してしまう。守りの種などですぐにリカバーしよう。 遊撃手のオトモを連れて行くと周りを飛ぶランゴスタを優先的に倒してくれるため戦いやすくなる。 ---- #comment_num2(size=85,vsize=3,nsize=30,num=20,)
*クイーンランゴスタ グロい。キモイとかそういうレベルを超えている。グロい。 【弱点】 全身が弱点となっている・・・ただし、体は小さい。 弱点属性は火、次点は水と氷である。 【選弓】 貫通・拡散矢でドンパチするのは余程の腕と根気が無い限りオススメはしない。 戦うなら連射弓で挑もう。 勇気と希望の凄弓シリーズをオススメする。 【オススメスキル】 隠密(かなり本気で オトモ連帯を推奨)  麻痺無効 【持ち込みアイテム】 閃光玉(適当に投げればスタンしてくれる) 忍耐の種(防御半減攻撃対策) 毒けむり玉(雑魚ランゴスタ駆除用) 【基本戦法】 モンスターハンターシリーズ初の甲虫種ボス、グロいが。 誰もが一度は恨んだ事のあるランゴスタの発生源でもある。 特定のクエストではランゴスタを何匹か倒さないと沸かない仕様になっている。 対象のサイズは小さく、それなりに機敏な為に狙いをつけて狙撃をするのが難しい、閃光玉でスタンさせてしまおう。 女王虫は自身の背後への攻撃方法を持っていないので常に後にいるようにしよう。 どこを撃ってもダメージ軽減率は同じなので、質より量の攻撃で行くのがいい。 又、どこを切りつけても弾かれることは無い為に矢切りも割合有効だったりする。 気をつけるべき攻撃は取り巻き召喚と酸液噴射である。どちらも地味にウザイ 取り巻き召喚は、女王虫の周りに何匹かのランゴスタを召喚する。それ自体には攻撃力は無いが放っておくと ドッキリ☆マヒ状態になる可能性もあるので、毒煙玉で毒死させたり閃光玉でスタンさせてしまおう。 取り巻きのランゴスタは最大で3~4匹(死骸も含む)まで出てくる。 酸液噴射は攻撃が当たるとハンターの防御力が半減してしまう。守りの種などですぐにリカバーしよう。 遊撃手のオトモを連れて行くと周りを飛ぶランゴスタを優先的に倒してくれるため戦いやすくなる。 ---- #comment_num2(size=85,vsize=3,nsize=30,num=20,)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー