レナルド旅行記-milion@wiki-
ミスタス近郊の宿屋「Mistas Regsit」視察
最終更新:
匿名ユーザー
-
view
#blognavi
#blognavi
ミスタス近郊にそのまま酒場にでも使えそうな、
面白い宿屋があるというので行ってみた。
面白い宿屋があるというので行ってみた。
ミスタスはイルシェナーにある都市であり、更に現在ジュカ・エクソダス軍により占拠されている大変危険な地域である。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
しかし資料によれば元々はイルシェナー先住民の移住の地であり、調和の名が冠された都市であったと言う。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ここを直進すればミスタスだが、今回は左へ曲がる。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「Mistas Regsit」の看板。
Regsitの意味は手元にある辞書では分からなかった。
先住民の言葉かもしれない。
Regsitの意味は手元にある辞書では分からなかった。
先住民の言葉かもしれない。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
中に入ると、通路が二つに分かれている。
西側が正面、南側は厩舎である。
建物自体はL字型の2階建て構造をしており、
宿屋と厩舎は二階を通して行き来をする事が出来る。
西側が正面、南側は厩舎である。
建物自体はL字型の2階建て構造をしており、
宿屋と厩舎は二階を通して行き来をする事が出来る。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
内部の様子。
確かに店内は意外に整っていた。
また、ボードゲームやサイコロゲームが行われていた跡もある。
ミスタスの住民は案外賭博好きだったのだろうか。
確かに店内は意外に整っていた。
また、ボードゲームやサイコロゲームが行われていた跡もある。
ミスタスの住民は案外賭博好きだったのだろうか。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ちなみに実際に使用できる。ボードゲームも同様。
ここに数名で来る機会があれば、
サイコロ賭博などに興じるのもいいかもしれない。
ここに数名で来る機会があれば、
サイコロ賭博などに興じるのもいいかもしれない。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
カウンター内も綺麗なもので、すぐにでも使えそうだ。
だがむしろ問題になるのは「何故これほど整ったままなのか」
という事である。
恐らくイルシェナー先住民が去って以来、無人で長らく放置されてきたにも関わらず、各種設備は驚くほど保存状態が良く、明かりも問題なく使える状態にある。
という事である。
恐らくイルシェナー先住民が去って以来、無人で長らく放置されてきたにも関わらず、各種設備は驚くほど保存状態が良く、明かりも問題なく使える状態にある。
他にもイルシェナーには同じく無人の宿屋が存在するが、
これもまた、特に荒れた状態にはない。
何か魔法のような力でも働いているのだろうか…
これもまた、特に荒れた状態にはない。
何か魔法のような力でも働いているのだろうか…
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
2階の様子。
ここもまた、瓶や樽が綺麗に整えられている…
ここもまた、瓶や樽が綺麗に整えられている…
寝室も存在するが、ベッドなどが少し乱れている程度で特に問題はない。
むしろその為に、まるで誰かがつい最近まで生活していたかのような印象を与える…
むしろその為に、まるで誰かがつい最近まで生活していたかのような印象を与える…
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
残念ながら中身は無いが、本棚が多い造りである。
イルシェナーの先住民は我々のライキュームに匹敵すると言われる「知の聖堂」を作り上げる程文化レベルは高かったらしい。
その蔵書の殆どは彼らと共に消え失せた模様だが。
イルシェナーの先住民は我々のライキュームに匹敵すると言われる「知の聖堂」を作り上げる程文化レベルは高かったらしい。
その蔵書の殆どは彼らと共に消え失せた模様だが。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
厩舎。
残念ながら厩務員が居ないので、システム的な利用は出来ない。
しかし一度制圧すれば敵はスポーンしないようなので、
ペットを厩舎の中に入れて扉を閉めておけば、まぁ安全だ。
残念ながら厩務員が居ないので、システム的な利用は出来ない。
しかし一度制圧すれば敵はスポーンしないようなので、
ペットを厩舎の中に入れて扉を閉めておけば、まぁ安全だ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
厩舎の奥。
階段を上ると、二階に上がれる。
階段を上ると、二階に上がれる。
カテゴリ: [日常記] - &trackback() - 2006年05月16日 19:49:14