「オノノクス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オノノクス - (2010/09/17 (金) 13:34:58) の編集履歴(バックアップ)


オノノクス

あごオノポケモン
タイプ:ドラゴン
特性:とうそうしん/かたやぶり
種族値:76/147/90/60/70/97

キバゴの進化系で間違いないと思う
↑多分間に1進化目が入りそうだけどな

オノノクスは見た目と名前的に化石ポケか?
↑オノノクスだけど、ウルトラマンにあんな感じの怪獣いなかったっけ?名前分からんけど。
あと言われてみれば化石(というか岩?)っぽく見えないこともないな
↑ウルトラでいえばゴモラかネオジオモスあたりぐらいかな。
↑名前調べてみたらエレキングって奴だった。角?の形とか結構似てる。

こいつは外見からして攻撃が高いポケモンそう。
そしてキバゴの進化系ならドラゴンタイプだろう。
もし、特性がとうそうしんとかたやぶりで変わらなければ…
型破り⇒ドータクンにも抜群地震をお見舞いできる
闘争心⇒凄まじい爆発力を発揮できる
…厨ポケじゃね?w
↑キバゴの進化系かどうかはわからん。そもそもキバゴとオノノクスは色合いが違いすぎる。
↑↑もし進化系だったら、600族で闘争心はヤバイな。
↑でも600族だとしたら、こんな早く公開するかな?ていうか600族っていうルックスじゃないw
↑てか発売前にドラゴン公開する事自体珍しくないかwww
↑全 モグリューの進化で確定っぽい。
↑もう1度PV観てみることをお勧めするよ
↑俺も見てきたがやっぱりモグリュー→ドリュウズだったじゃまいかwww
↑2だが本当にすまない。
俺はドリュウズをオノノクスと勘違いしていたようだww

600族でないとすると、化石系か、サイドンやニドキングやボスゴドラ当たりのポケモンか。
↑600族は悪・ドラゴンの未公開ポケらしいから後者だと思う。
↑新ポケだけで構成されるわけだからRSみたく600族が複数出てもおかしくはないけどな

ありそうでなかった「ドラゴンテール」を習得。吹き飛ばしの効果が付随する。
↑ドラゴンテールの優先度が-でなければ厨だな。
スカーフ巻いて連打されたらかなわん。
まあ命中100ではないとは思うが。
↑流石にこれは-だろう

合計種族値は540と、600属ではない。しかし、攻撃は驚異の147で、レベル50で最大218に。(努力値基準がダイパと同じにした場合)
スカーフ型が主流か?(陽気最速スカーフで攻撃199、素早さ実質244)
↑さすがにドラゴン単色の耐性で600族は強過ぎと判断されたか……
やや数値に難はあるが耐性にモノ言わせて、広く等倍取れるドラゴン技をハチマキでぶっぱしても良さそう