どう考えても地面を弱体化した方がいいだろ
地面→氷は半減。地面→鋼は等倍
地面技をサブウェポンとして持ってる奴が多いのが現状だから地面はマジで弱体化した方がいい
岩→水2倍もしくは水→岩等倍でもいいと思う
浸食作用はあるけど風食や蒸発は考えられてないしね
逆に土砂崩れ等で水を埋め尽くしたり湧き水が出なくなったり、水より強い事例だってある
あと岩はサブウェポンとしてばらまかれすぎてるのが問題
毒 →草が2倍弱点を1/2へ
状態異常
毒状態から2〜3ターンで自然治癒か
毒状態にならない
草 →毒を1/2倍を等倍へ
毒 →ノーマル 等倍から2倍へ
ノーマル→毒 等倍から1/2へ
ノーマルのほうがどう見ても毒に耐性ないからこれのほうが納得行くかな。
こんがらがってきた悪と妖がお互い半減を提案したいけどサザンドラ暴れ出すのかな?
2001:268:9a56:9032:2994:dc2f:f6c3:794e