トップは一人で十分

トップは一人で十分     4黒赤


伝説のクリーチャー1体を対象としそれをタップする。
対象以外の全ての伝説のクリーチャーを追放する。

「トップは一人で十分なんだよ!…この俺の目のようにな…」
                               ――― とある隻眼の大男

38版の>>65
伝説?クリーチャー対策、なのだろうか。
伝説一体を残して他全員を破壊、と言われても、そもそも伝説クリーチャーが3体も4体も並ぶことなどそう無い。1体は確実に撃ち漏らすことになるので、対策カードとしても破綻している。それに加えて6マナという重さ。
除去の得意な赤黒なら、もうちょっとましな選択肢がいくらでもあるだろう。

イラスト


                                          キラーン
                                      ヽ l //
                                  ――  ★  ―――
                                    / / |  ヽ
                                     /  .|
  /⌒⌒⌒⌒゛''-、,,
  /;;;,:::::::::::      ゛'-、,
 ヽ_,、ト::::::::::::       ヽ
  l,_;;::::::::::::::::::       ゛''-、,,__
   ~ヽ、、__;;;;::::::::::::::::::::      ~゛''-、、,,
        ゛゛''''''-、、,,., ::./ヽ        /ヽ
               ゜/  ヽ     /  ヽ/゛''-、,,,      
                /    ヽ__/    ヽ ;;;:: ヽ、  __  _  _
              /::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::: ::::: :::   ヽ ;;;;:::: l  \  \\\\\  _____ _ _
               l´::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::: ::::: ::  ○  l ;;;::::: l    \  \ ̄  ̄  \___ \\\\\__
             l::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::: ::::: 丿(::    :、;;::  l     \   ̄ ̄ ̄\      \ \ ̄  _\ \_
              l::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::: ::::: :⌒:::::  ,| ̄);;:::::: l      \  \ ̄ ̄    ___\ \  \_    _\
             ゙:、::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::: ::::: ::::::: |_丿;;:::::: l       \  \      \     \   / /\ \
最終更新:2011年06月12日 15:26
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。