「エネルゴンテラザウラー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
エネルゴンテラザウラー」を以下のとおり復元します。
エネルゴンテラザウラー (出典:ビーストウォーズ) 
コスト:560 耐久力:700 
盾:× 変形:○ 抜刀:× DP:テラザウラー 
テラザウラーがエネルゴンの力で異常パワーアップした姿。 
ワスピーターと同じく常に飛行しており、ロボットモードでは常時前進しない。 
ビーストモードになると普通のMAと同じように常時前進するようになる。 
飛行可能なだけに機動力が高く、攻撃力も同コストでは最強クラス。 
ただし、戦闘開始から3分経過すると、エネルゴンのパワーが尽きて大幅に性能が低下してしまう。 

メイン射撃【ライフル】 装弾数:15 リロード:7秒(撃ち切り式) 
3連射可能な大型銃。1発ヒットでよろけ、3発ヒットさせればダウンを取れる。 
ただ、連射しているとすぐに弾が切れるのが欠点。 
他の武器と使い分けていこう。 

サブ射撃【怪光線】 装弾数:6 リロード:2.5秒(常時) 
目から光を放つ。2発同時発射なので、実質3回分。 
連射可能で、1回だとよろけるだけだが3回連続で当てればダウンを取れる。 

特殊射撃【エネルゴンキャノン】 装弾数:20 リロード:8秒(撃ち切り式) 
両肩のキャノン砲から2発同時に弾を撃つ。 
1発でも当たればダウンを取れるが、撃つたびに立ち止まってしまうのが欠点。 
ただし、BD中は止まらずに発射できる。 

格闘【タックル】 
一度空中で旋回してから敵に体当たりする。 
動きが速いので迎撃される心配は少ないが、無駄な動きをするので当たりにくい。 
ダメージはそれなりにあるが、封印してもいいだろう。 

特殊格闘【変形】 
ビーストモードになる。 
ビーストモードになると格闘以外の技が使用不能になる。 
小回りは効くようになるが、移動速度は低下。ビーストモードにあまりメリットはない。 
既にビーストモードの時は、ロボットモードになる。

復元してよろしいですか?