メッツァ・オブ・チューズデイ (出典:ガン×ソード)
コスト:560 耐久力:630
盾:× 変形:× 抜刀:× DP:ウィリアム・ウィル・ウー
オリジナルセブンのひとり、ウーの乗るヨロイ。
耐久力は低いが、移動速度や攻撃速度はかなり速い。
また、ビーム砲を装備しているためダンやディアブロと比べて遠距離でも十分に戦える。

メイン射撃【ビーム砲】 装弾数:2 リロード:4秒(撃ち切り式)
両肩のビーム砲を2門同時に発射する。なので1回分の弾しかない。
肩の前側に固定されているため射角は狭い。
1ヒットでよろけ、2ヒットでダウンさせる。

チャージ射撃【ビーム砲連射】
上記のビーム砲を、右左右左の順で4連射する。
1ヒットでよろけさせるが、4ヒットしてもダウンさせない。
全段ヒットすれば総合ダメージはメイン射撃を上回る。

サブ射撃【衝撃波】
レイピアを振って衝撃波を飛ばす。
4連射まで可能で、1ヒットでよろけさせ、3ヒットでダウン。
いくらでも撃てるが、ダメージは低めで射程も短い。
また、振り終わりに隙があるので迂闊に出すと危ない。

特殊射撃【電磁シールド】 装弾数:5 リロード:10秒(常時)
照射タイプ以外のビーム系射撃武器100%防ぐ効果があるシールドを展開する。
発動までの隙は小さい。持続時間は1秒。
その間に受けたビームを100%防ぐ。(照射系はダメージ30%カットするも、喰らってしまう)
リロードが長いうえ、実弾武器と格闘攻撃は防げないので注意。

通常格闘【レイピア】
レイピアで3連突き。
突きなので左右に避けられると弱いが、当たればダメージは高い。
1ヒットでよろけ、3ヒットでその場に崩れ落ちるようにダウン。

前格闘【ジャンプキック】
とび蹴り。当たれば相手は吹っ飛ぶ。
隙は大きめなので使いどころが難しい。

横格闘【横薙ぎ】
レイピアで右薙ぎ、左薙ぎの2連攻撃。
2ヒットでよろけさせ、その後別の格闘に繋げられる。

後格闘【捌き】
敵の格闘攻撃をレイピアでさばく。
成功すると、自機が優先的に追い討ちできるようになる。

特殊格闘【ダッシュ斬りビーム】
前ブーストからの斬りつけをし、当たるとさらにビームを発射する。
ダッシュ斬りが当たれば必ずビームも当たり、敵は吹っ飛んでダウン。
ダメージは大きめだが、近くで使うとダッシュ時に敵の横をすり抜けていってしまう。

BD格闘【変形突撃】
レイピア状に変形して突撃する。
誘導性能は低いが、当たれば大ダメージと共に相手をきりもみダウンさせる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年06月01日 07:22