【デモンベイン・トゥーソード】(出展作品:機神飛翔デモンベイン)
耐久力:580 コスト:450
盾:○ 変形:× 抜刀:あり
DP:大十字九朔
特殊能力:チャージ格闘

全体的に-
機神飛翔デモンベインのもうひとつの主人公機。
射撃寄りの機体で、デモンベインと比べると
バリエーションや手数で攻めるタイプとなっている。
耐久力が低く、ステップ能力が若干低くなっているものの、
シャンタク標準装備によりBD持続が格段に上昇している。
格闘武器にロイガー&ツァールの出番が訪れた。
コマンドやパイロットによって白色バージョン(終盤仕様)に
変化するという噂があるが、はてさて。

基本戦術-
尖ったデモンベインと比べると性能が丸くなり、
デモンベイン界のAスト・Fインパとも言える性能を持っている。
とはいえイタクァの二段誘導能力は異常な性能で、
トゥーソードでは多数のバリエーションの射撃ができるようになっている。
対峙する時はレムリア・インパクトの存在を忘れるな!

■射撃
メイン射撃【イタクァ】
弾数:6 リロード:2.5秒(撃ちきり式) ダメージ:80
二挺拳銃の片割れ。リロードが早くなっているが、やっぱり撃ちきり式。
弾を共有する武装があるので、無駄撃ちは避けたい。
勿論、親父から受け継いだ二段誘導能力は健在。

サブ射撃【クトゥグア】
弾数:10 リロード:6秒(撃ちきり式) ダメージ:90
二挺拳銃の片割れ。
こちらは弾数を強化、さらに追加入力により連射が可能となっている。
その代わり、ダメージが低下していて、一発ダウンが不可能になった。

特殊射撃【イタクァ・トマホーク弾】
弾数:6(共有) リロード:- ダメージ:80
メイン射撃と共有する天井撃ち。
少々の間を置いて、上方から敵に襲いかかる。
追加入力は2回まで可能だが、棒立ち注意。

チャージ射撃【銃鳴葬送曲】
ダメージ:160
連射! 連射! お得意の二挺拳銃を左右6発ずつ連射する。
CSなので弾を気にする心配もないが、下手に撃つと地獄が見える。
一発でよろけが入るので、下手な格闘の迎撃に使うこともできる。

■格闘
通常格闘【ロイガー&ツァール・コンボ】
ダメージ:236 ダウン値:4(1+1+0.5+0.5+1)
N格では最大の5連コンボ。射撃から繋げればきりもみダウンが奪える。
あまり動かないが、コンボ系にしては攻撃終了までが早く、
大型の目標を狩るのにとても便利。

前格闘【アトランティス・ストライク】
ダメージ:160 ダウン値:1
少々の溜めの後にキラキック。
出が遅いが伸びがあり、威力も単発ではとても高い部類に。

横格闘【剣聖銃神騎行曲】
ダメージ:209 ダウン値:5(0.5+0.5+0.5+0.5+1+1)
3hitを間をもって極めるように6hitし、初撃から入れば確実に相手をダウンさせる。
踏み込みと攻撃の出が非常に速く、攻撃を極めやすい。
ラッシュ覚醒すればCSをこれでキャンセルすることも可能なので、
一応『必滅奥義:剣聖銃神騎行曲』を極めることも可能。

チャージ格闘【レムリア・インパクト】
ダメージ:400(ただし補正により320) ダウン値:1、結界の中では1ヒットにつき+1
やっぱりあった、無限熱量の術式を相手に叩きつける一発技。
威力が減少しているがダウン値が減少し、敵のダウンが少々遅れる。
勿論いくら少々硬直が減少したところで、基本仕様は変わらないので
ネタ武装なのに変わりはない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年06月01日 16:33