セン・オブ・サタデイ
コスト:450 耐久力:580
盾:× 変形:× 抜刀:× DP:メリッサ
オリジナルセブンのひとり、メリッサの乗るヨロイ。
双子の兄であるカロッサとの連携を得意とし、合体が可能。
シンよりは扱いやすい機体だが、耐久力は若干劣る。

メイン射撃【ビーム砲】 装弾数:6 リロード:3秒(常時)
両肩のビーム砲を2発同時に発射。
1ヒットでよろけさせ、2ヒットすればダウンを奪える。
威力はあるが、肩に固定されているため射角が狭いのが欠点。

サブ射撃【チャクラム】 装弾数:- リロード:-
チャクラムを投擲し、ヒットするとダウンさせる。
ブーメラン系の武器と同じような性能だが、弾速がかなり速い。
射角は広く、使いやすい武器といえる。

特殊射撃【電磁シールド】 装弾数:5 リロード:10秒(常時)
照射タイプ以外のビーム系射撃武器100%防ぐ効果があるシールドを展開する。
発動までの隙は小さい。持続時間は1秒。
その間に受けたビームを100%防ぐ。(照射系はダメージ30%カットするも、喰らってしまう)
リロードが長いうえ、実弾武器と格闘攻撃は防げないので注意。

通常格闘【チャクラム】
チャクラムで斬りつけるように2連攻撃。
2ヒットしてもダウンさせず、他の格闘につながる。
モーションはやや大きめ。

前格闘【チャクラム投げ】
チャクラムを前方に投げる。
サブ射撃より飛距離が短いが、戻ってくるまで時間も短いので使いやすい。
他の格闘からつながるので、多少距離が開いてしまった時などに使おう。

横格闘【旋回斬り】
回転しながらチャクラムで斬りつける。
全周囲に効果があり、当たればダウンさせるがダメージは高くない。

特殊格闘【合体】
僚機がシン・オブ・フライデイで、互いの距離が近い時にのみ使える技。
合体して一つの機体『シン・セン』となる。
合体中の性能は別項目の同機体に順ずる。
ただし合体中に撃墜された場合は450×2で900のコストを消費するので注意。
分離するにはもう一度特殊格闘を入力すればよい。

BD格闘【変形突撃】
チャクラム状に変形して突撃する。
誘導性能は低いが、当たれば大ダメージと共に相手をきりもみダウンさせる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年06月14日 20:13