ダリア・オブ・ウェンズデイ
コスト:560 耐久力:670
盾:× 変形:× 抜刀:× DP:ファサリナ
オリジナルセブンのひとり、ファサリナが乗るヨロイ。
女性的なフォルムと多彩な武器が特徴。
決め手に欠けるのが欠点だが、敵の動きを上手く止めて勝ちを狙っていこう。

■射撃
メイン射撃【ビーム】 装弾数:4 リロード:7秒(撃ち切り式)
両肩から2発のビームを同時に発射する。
1ヒットでよろけ、2ヒットでダウン。
2回しか撃てない割りにリロードが長いので、あまり頼りにならない。
射角も狭いぞ。

チャージ射撃【ビーム連射】
ビームを拡散気味に3連射、つまり6発撃つ。
1ヒットでよろけ、3ヒットでダウンさせるが、弾がバラけるので3ヒットさせるのは難しい。
チャージ時間は短めなのでどんどん使っていこう。

サブ射撃【甘い蜜】 装弾数:2 リロード:12秒(撃ち切り式)
流体トリモチ。粘度の高い流体で敵の動きを封じる。
これがヒットすると、敵は一定時間経つかダウンするまで動きが鈍くなる。
動きが鈍ってる最中にもう1度ヒットさせると、完全に停止してしまう。
ダメージはなく、飛距離も短い。さらに発射まで時間もかかるが、当てればかなり有利になる。

特殊射撃【迷彩】 装弾数:100(15秒) リロード:フルチャージで35秒
透明になって見えなくなる。
ロックもされなくなるが、攻撃すると効果が切れてしまう。
(主に甘い蜜のために)接近するか、逆に逃げたりするのに便利。

■格闘
通常格闘【多節棍】
払い→払い→突き→突きの4連攻撃。
最後の突きがヒットするとダウン。
2番目の払いまでで止めると、特殊格闘やメイン射撃につなげることができる。

チャージ格闘【電磁シールド】
照射タイプ以外のビーム系射撃武器100%防ぐ効果があるシールドを展開する。
発動までの隙は小さい。持続時間は5秒。
その間に受けたビームを100%防ぐ。(照射系はダメージ30%カットするも、喰らってしまう)
実弾武器と格闘攻撃は防げないので注意。
他の機体と違い、チャージしなければ発動できないので、出すタイミングが難しい。
その代わり持続時間は長くなっている。

前格闘【下方突き】
敵の足を突き、一瞬動きを止めさせる技。
発生が早く、この後は通常格闘につながるため、格闘の起点に使える。

横格闘【多棍棍回し】
武器を振り回して敵の攻撃をはじく。
ゲルググのナギナタ回しと同じだが、武器には当たり判定があり。触れるとよろけさせる。
さらに横格闘を追加入力することで、振り回しの後に一度だけ突きを繰り出すことができる。

後格闘【上体反らし】
上半身を反らして被弾面積を小さくする。
通常の射撃攻撃などなら、この技で回避することが可能。

特殊格闘【流体触手】
流体で作られた触手を伸ばし、敵を絡めとる。
ダメージは低いが、再入力することで敵の動きを封じたまま引き寄せることが可能。
どんな技でも追撃ができる(追撃を当てると触手は取れてしまうが)。

BD格闘【変形突撃】
三節棍状に変形して突撃する。
誘導性能は低いが、当たれば大ダメージと共に相手をきりもみダウンさせる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年07月14日 07:57