旧仕様じゃ飛べないよ! そんなあなたに。


旧仕様における、種以降のブーストダッシュの改良要素。
宇宙ステージ復活や重力が種以降のシリーズより大きくかかってくるうえ、ブースト移動では地に足がついた瞬間ブーストが解けてしまう。高速移動も不可能になる。
そこで、ジャンプボタンをすばやく二度押し。すると、強いブーストによって高速・空中移動が出来る。同じく二度押しで解除できるが、開始後ブーストが三分の一以下になるまではブーストが強制続行される。
さらに、ブーストが切れた場合、いつも以上にブースト回復時間を要するうえ、途中解除しても2秒ほどブーストが回復しなくなる。
相手から逃げたい時、一気に距離を詰めたい時、ブースト残量に気をつけて使用しよう。
なお、高度をあげたい場合はブースト展開中にブーストボタン。ただしさらにブーストが減りやすくなるので注意しよう。上空へただすばやく浮きたい時はニュートラル。ただしブーストが通常の二倍で減ってしまううえにすぐ解除出来なくなり、ほぼ使い切りと同じになる。それで攻撃を回避しても地上で狩られてしまう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年05月20日 12:47