ゴッドグラヴィオン
出典:超重神グラヴィオン
コスト:560 耐久力:700
盾:不可 変形:不可 抜刀:可 DP:天空侍 斗牙 他

グランカイザーがGアタッカー、Gストライカー、Gドリラー、Gシャドウの
4機のグランディーヴァと「超重合神」することによって誕生するスーパーロボット。
見た目通りな移動スピードやBDだが、地球を守護する「盾」の名に恥じぬ耐久、装甲を持つ。
強力な武装を多彩に持ち、遠近ともに高い戦闘能力を持つ。

メイン:グラヴィティライフル
弾数:6 リロード:4秒
Gストライカーから射出されるライフル。
威力が高く、MSのBRのように使えるが射角が狭い。
上手く使って接近し、格闘を当てていこう。

CS:グラヴィトンアーク
グランカイザーの額のスフィアより発射する重力光線。ゲロビ。
グランカイザーのものより出力が高く、威力・照射時間もコスト相応のものになった。
相変わらず発射は非常に速い。

サブ:グラヴィトンプレッシャーパンチ
弾数:2 リロード:なし(発射後、牽引ビームで引き戻される)
ロケットパンチ。2連続で放つ事もできるが、両腕がなくなるので格闘ができなくなる。
更に、地に足がついていないと使えない。
地上限定&構えから発射まで少々時間がかかるのでカットされやすいが、速さ・威力共に高水準。
状況を見極めて使っていこう。

サブCS:グラヴィトントルネードパンチ
ドリル付きロケットパンチ。
プレッシャーパンチと同じく地に足がついていないと使えないのと発射まで時間がかかる共通点は同じだが、
2連続で放つ事はできない。速さ・威力はプレッシャーパンチの更に上をいく。


特射:グラヴィティクレッセント
弾数:1 リロード:10秒
Gシャドウの翼からなる大型ブーメラン。
グランカイザーの特射:グランディーヴァ におけるGシャドウを単体で正面から行う。
グランカイザーのものより速度・威力の点で上回る。

特格:超重剣
弾数:1 リロード:なし
しろがねの牙。使用と同時にスタン効果のある竜巻が発生し、当たると大上段に飛び上がる。
空中で1秒程度滞空&ホーミングしたあと、一撃必殺の威力を誇る超重斬を放つ。
1度使用するとその出撃中は使用できない(撃墜され再出撃すれば使用できる)。
竜巻は発生前にゴッドグラヴィオンが銀色に輝くので回避が容易。
しかし空中である程度ホーミングするので、竜巻を避けたとしても近距離で出されると当たりやすい。
低コスト機体程度なら簡単にエルゴ・エンドできる。高コストも喰らえば只では済まない。

格闘:グラヴィトンソード
胸のエンブレムが展開して形成される片刃の剣。抜刀時に「ブレイズアップ!」という斗牙の掛け声が聞ける。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年06月06日 17:05