【ジャムル・フィン】

基本情報

出展作品:機動戦士ガンダムΖΖ
連ザコスト:450 GvGコスト:2000
耐久力:570
盾:× 変形:○ 抜刀:×
特殊能力:なし
DP:ジャムルの3D(ダニー、デューン、デル)

元はもっと大きくなるはずだった、ネオ・ジオンの可変「MA」。
ユニークな見た目とは裏腹に、高機動力を持つ射撃寄り機体。
特にMA形態でのスピードはかなりのもの。
急いで作ったにしては、そこそこの強さを誇る。

射撃

メイン射撃【ハイメガキャノン(単発)】
弾数:1 リロード:2秒/発
胴体前部のハイメガ・キャノンを1発。
威力、誘導は優秀だが、MS形態では足を止めて撃つためスキが大きい。

メインCS【ハイメガキャノン(照射)】
チャージ:2秒
サテライトキャノン並の太さを持ったゲロビを発射。
発射までのスキがやや長いため、相手に見切られやすい。
遠くからの闇討ちなどに。

サブ射撃【腕部ビーム砲】
弾数:10 リロード:2秒/発
前に突き出た両腕からビームを発射。
威力はともかく、銃口補正はなかなかのもの。

特殊射撃【ミサイル】
弾数:6 リロード:2秒/発
中初速・高誘導のミサイルを2発ずつ発射。
押しっぱなしで連続3回発射。
威力はあまり期待できるものではないが、誘導が非常に強いので回避が困難。

格闘

通常格闘【じたばたビンタ】
2Hit
動かしにくそうな両腕を必死そうに振り回して攻撃。
判定・誘導・伸びがそこらの低コストよりも劣っている。
発生が速いのが唯一の救いだが、通常は封印安定。

前格闘【ぶちかまし】
1Hit
ブースターを最大限に吹かしつつ突撃し、相手をやや上前方に吹き飛ばす。
伸びとスピードが異常なほどに良いため、奇襲をかけてもよし、近づかれたときの脱出手段として使ってもよし。

横格闘【スピンアタック】
4Hit
MA形態のように足を大きく広げながらスピンしつつ体当たり。
回りこみは小さいものの伸びは良好。

特殊格闘【偏平足スタンプ】
2Hit
高く飛びあがった後、足の裏で敵を踏みつける。
ジャンプ前に多少スキが発生するため多様は禁物。

変形格闘【ドリルアタック】
3Hit
MA形態のまま回転しつつ突撃。
スピードと伸びはいいものの誘導はあまりないものと見ていい。

立ち回り

射撃の火力は圧倒的な変わりに、格闘は癖があるものばかりでやや使いにくい。
圧倒的な機動力を活かして、遠くからの砲撃で味方の支援をしていこう。
なお、変形時はスピードこそ速いものの、それが祟って小回りが効きにくい。

更新情報

2010/01/11 新設

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月12日 18:18