【大怪獣・ゲソテンプーラ&デスカマキリ&カメバーガー】


ネジラーニャ「1体でも破滅をもたらす大怪獣が、3体も…!」
ヘボラーニャ「チャンピョン祭り!」

基本情報


出展作品:ヘボット!
連ザコスト:ボス専用 GvGコスト:ボス専用
耐久力:各1300
変形:×
装甲:ラミネート装甲のようなもの(デスカマキリ)、フェイズシフト装甲のようなもの(カメバーガーのみ)
特殊システム:トランザムシステムのようなもの(残り1体になると発動)

まさかまさかの大乱闘!伝説の(?)大怪獣が入り乱れてVSシリーズに挑戦状だ!?
CPU戦・ミッションモードでは必ず3体1組で現れるため、攻略法を把握しないと大苦戦間違いなし!?

ゲソテンプーラ(♂)


「ゲッソ―!」
ヘボラーニャ「あ、あれは…!」
ネジラーニャ「数百年に一度現れるという大怪獣…ゲソテンプーラ↑!」
ヘボット「揚げられてんじゃん!」
テンプラにされたかのように黄色い、グラサンを掛けたイカのような大怪獣。動きは遅いが攻撃性能が高く、他の2体と乱戦中に狙われることが多い。

射撃1【天つゆ・迫撃】

触腕の先から天つゆの塊を曲射。爆発範囲が広く、喰らうと高く飛ばされる。

射撃2【天つゆ・狙撃】

触腕の先から高圧の天つゆを発射。弾速が速く、確実にこちらを撃ち抜いてくる。

射撃3【天つゆ・照射】

両触腕からエネルギーをチャージし、極太の天つゆを照射してくる。

格闘1【足いっぱいビンタ】

全ての触腕・足を使いはたき攻撃。触腕の威力が最も高く、全発もろに喰らうと強制ダウン。

格闘2【締め上げて叩きつける】

長い触腕で締め上げ、そのまま地面に叩きつける。締め上げている間は触腕がロック可能で、攻撃すればカット&叩きつけ回避が可能。

格闘3【天つゆ飲ませる拳】

長い触腕で締め上げ、そのまま零距離で天つゆを喰らわせる。最もダメージが高く、低コストは即死はほぼ免れられない。

デスカマキリ(♂♀)


「デスカマー!」
ヘボラーニャ「あ、あれは…!」
ネジラーニャ「数千年に一度現れるという大怪獣…デスカマキーリ↑!」
ヘボット「魚の部位とそっちの『カマ』かよ!わかりづらいわ!」
名前の通りカマキリのような怪獣…ではなく、魚のカマとおかまを掛け合わせているらしく、どっかで見たような生足の生えたマグロのようなやつ。なぜかラミネート装甲のようなものに覆われているらしく、ビーム攻撃が通りづらくなっている。一番機動力が高い上にNTめいて攻撃を避けてくる。最後に残すのは推奨されない。

射撃1【目ヤニ・偏向拡散】

エウティタのサイコガンダムのように、上空・水平・足元の3回に分けて拡散ビーム状に目ヤニを飛ばす(ゲェーッ!)
威嚇射撃のようなもので、遠くにいれば当たらない。

射撃2【目ヤニ・薙ぎ払い】

こちらを向き、目ヤニを正面から左右に広げるように照射薙ぎ払い。発射時に高さが合っていた場合、ほぼ広範囲を巻き込んでくる。

格闘1【キック】

こちらに走って来てサッカーボールのように蹴り上げてくる。

格闘2【きりもみダイブ】

回転しつつビックリするほどの勢いで突っ込んでくる。近距離では発動を見てからではまず避けられない。
ただし勢い余って壁や床にぶつかると犬○家よろしくそのまま突き刺さってしばらく動けなくなるため、そこが攻撃のチャンスになる。

カメバーガー(♀)


「ポーテート―!」
ヘボラーニャ「あ、あれは…!」
ネジラーニャ「数万年に一度現れるという大怪獣…カメバーガー↑!」
ヘボット「ポテトお持ち帰りですかー!?」
名前通りカメとハンバーガーを合体させたような怪獣。防御力が高い上に物理に耐性を持ち、数値以上に倒しにくい相手。

射撃1【オニオンリング・3Way】

口から3方向にオニオンリングを飛ばしてくる。リングはなぜか徐々に広がるため、遠距離では逆に回避しづらい。

射撃2【オニオンリング・スタン】

単発のリングに被弾すると拘束され特殊スタン状態に。

格闘1【ビンタ】

ビンタによる強制ダウン吹っ飛ばし攻撃。振りが速い。

格闘2【回転アタック】

ゲームのカメではお約束の体を高速回転させながらの体当たり。判定が広いため、ステップでは引っかかることがある。

格闘3【ボディプレス】

その場で倒れ込んでくるパターンと、高くジャンプしてから繰り出してくるパターンの2つがあるが、どちらも大ダメージの上強制ダウン。

更新履歴

2019/10/07 まさかまさかの新規追加。

タグ:

ヘボット!
+ タグ編集
  • タグ:
  • ヘボット!

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年10月07日 01:57