ヒュッケバインMk-3ガンナー
コスト590 耐久力700
超コストの中でも格闘が無いという極めて異質な機体。その性質上、一度懐に潜られると、いくら590のコストといえど簡単に落ちることも。
しかし、それを補ってあまりあるBD持続とBD速度。ダウンを取りやすい各種ミサイル、威力の高い射撃兵器、恐ろしく長いサーチ距離等、こと射撃戦に関しては、軽く590を凌駕しているともいえる。
常に自分のフィールドである遠・中距離戦で攻め続け、敵を自分の手のひらの中で躍らせろ!
メイン グラビトン・ライフル 弾数7
弾速と威力が高いビーム属性のライフル。貫通はしない。射角、誘導共に抜群で、まさに最高水準のライフルともいえる。
生Mk-3と同じく、リロードは遅めなので注意。威力は120。常時リロードで約6・5秒
メインC フルインパクト・キャノン
この機体の代名詞とも呼べる武装。モジュールについている四連装のGインパクトキャノンを発射する。単発式のゲロビで、当たると一撃で強制ダウン。
それぞれの砲門から時間差で発射される為、撃っている間の隙は膨大だが、一回一回別々に銃口補正と誘導がかかるため、相手は非常によけにくい。
またダメージも高いので、相手が一撃でも食らったら戦慄することは必死だろう。
威力は245。
サブ バルカン砲 弾数80
頭部についている一般的なバルカン。けん制やけずりに使うと便利。バルカンからセカインなどという芸当も可能なので、ガンナー乗りなら是非習得しておきたい。
威力は一発5。打ち切りリロードで約5秒
格闘 リープミサイル 弾数30
誘導のいいミサイルを回り込むように横から二発ずつ、計四発発射する。ターゲットを挟み込むようにして撃つため、非常に命中率が良い。
一発でも当たればダウンを取れるため、片追いなどにも便利。地味に威力も高い。特格のマルチトレースミサイルと弾数共用の為、弾数管理をしっかりとしておこう。
威力は一発で135。打ち切りリロードで約10秒
特格 マルチトレースミサイル
八つのミサイルを一度頭上空高くまで打ち上げ、そこからターゲットに誘導するミサイル。相手にとっては死角の位置から飛んで来るので、非常によけづらい。
ダウンさせたらもう一方の敵にこれを放っておくと、かなりのけん制になることを覚えておこう。こちらは3発で強制ダウン。威力は一発70。強制ダウンまでで164。
最終更新:2021年08月10日 21:17